やまだ歯科医院ホームページ【大阪市/東住吉区】

診療案内

診療理念

一般歯科

定期的な検診が歯を健康に保つ秘訣!

「痛くなったから歯医者に行く」のではなく、「何かなる前に行く」というのが大切です。
日常のブラッシングでは完全には磨けていないことが多く、医院での専門的な器具を使ったお口の清掃はあらゆる歯の病気の予防になります。
痛さが我慢できなくなるまで放っておくと治療期間もながびき、歯を失ってしまうことにもなりかねません。
だから、定期的な検診をおすすめします。

小児歯科

虫歯がなく歯並びの良い大人の歯にするためには、乳歯の時からきちんと管理 し、歯を磨いていく習慣を身につけていくことがとても重要です。
また、良い歯並びは、顎の正常な発育にも期待ができます。
子供の歯は、お母さんが気にしてあげたいところですよね!
ぜひご相談下さい。子供の年齢に合わせた治療、対応を致します。

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、むし歯や歯周病治療といった一般歯科に加えて、口の中とあごの骨、関節、唾液をつくる腺やその周りの病気を治療対象とし、話をしたり、物を食べたりする「口の機能」を維持増進することを目的としています。
そのため、歯のみではなく、顎関節、口腔粘膜の難治性口内炎、顎下腺・舌下腺などの唾液腺疾患を含め、口の中、あご、あごの下の疾患全般を対象に診断・治療を行っております。
また、口の中やあごなどのガンの治療も行うこともあり、歯科口腔外科は歯科と医科の両方にまたがる治療を行うケースがあります。交通事故や物にぶつかって歯に損傷ができた場合の緊急処置も歯科口腔外科で扱います。疑わしい症状やお困りの事があれば、早めにご相談ください。

矯正歯科

歯並びは、虫歯や歯周病の原因となるだけではなく、心や体の健康にまで影響を与えると言 われています。特に学童期から中・高校生くらいまでの年齢は、体の成長に伴い、かみ合わせができていく大切な時期です。
子供のうちから歯科矯正をすれば歯も動かしやすく、負担が軽くすむという利点もあります。 お子様の矯正治療をお考えの方は、当歯科医院までお気軽にご相談ください。

訪問診療

在宅で寝たきりで入れ歯がうまく合わない、口の中を掃除することが難しいなどでお困りのご家族の方がおられましたら、お気軽にご相談下さい。

基本情報

やまだ歯科医院
院長山田 武史

546-0043
大阪府大阪市東住吉区駒川3-1-7

06-6622-8341

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、訪問歯科
休診日
祝日・祝前日
アクセス方法
近鉄南大阪線 今川駅より徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ