池田ファミリー歯科ホームページ【札幌市/北区】

診療項目

一般歯科

虫歯や歯周病の治療を行います。

小児歯科

歯が痛いなど緊急を要する場合を別として、まず徐々に慣らしながら治療に入ることを基本としています。
 状況に応じて親御さんにも治療室に入っていただいています。
 治療が無事終了したときは、おみやげの『消しゴム』があります。(写真)

インプラント

歯の抜けたところに人工の歯根を植え、しっかり顎の骨と固定した後、その上に人工の歯を装着する方法です。
天然歯と同様の健全な咀嚼運動(噛み砕き、飲み込む運動)が出来るようになります。
ブリッジのように周りの歯を削らない、義歯のように金具が見えない、違和感がないなど多くの利点があります。
ただ、保険外診療になります。お気軽にご相談ください。 

■その他特徴

●笑気吸入鎮静法

笑気とは、亜酸化窒素(N2O)のことで、鎮静法は低濃度なので意識を消失することはありません。効果としては、恐怖心や不安感が薄れ、まわりのことがあまり気にならなくなるので、痛みを感じにくくなります。副作用もほとんど無く、吸うとすぐに効果が現れ、止めるとすぐに回復するため非常に安全です。

●PMTC

PMTC→プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング
(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
歯と歯の間などの磨き残しの多いところに柔らかいゴムでできたカップなどを歯にあて、特別な器械を使って汚れを取り除きます。痛みを伴うことはありません。歯周病や虫歯の予防になります。

●レ-ザー

CO2(炭酸ガス)レーザーを使用しています。歯周病や外科手術後の止血、歯の漂白などいろいろな用途があります。

基本情報

池田ファミリー歯科
院長池田 潤

002-8024
北海道札幌市北区篠路4条8丁目1-18

011-775-0555

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科
駐車場
あります
休診日
水曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
篠路小バス停前

MAP



歯医者情報 デンタルシティ