こばやし矯正歯科クリニックホームページ【札幌市/中央区】

当院の特徴

3つの特徴を最大限に活かした治療を行います。

矯正歯科とは、不正咬合を治す歯科の診療科の一つで標榜科として認められています。矯正力により歯を移動させ、あるいは上顎骨、下顎骨の形態変化を起こすことで、審美性や顎口腔機能の回復やその予防を目的としています。
難しい言い方をすると、こんな感じになりますが、私は矯正歯科は治療を受けた方が幸せになれると考えています。その為の治療であるべきだと思います。

当院は「痛みが少ない」「目立たない」「治療が早い」矯正治療を目指しております。

POINT1 痛みが少ない

歯科矯正は「痛そう」「怖い」というイメージがありませんか?
やはり歯列矯正に対して不安を抱いている方も多いようです。しかし、いまでは多くの患者様が矯正によってきれいな歯並びを手に入れる事が出来ました。
痛みについては、症状や患者様によってかなり個人差があります。一般的には初めて装置をつけたときは、2日目と3日目に歯が浮いたような痛みがありますが、ほとんどの場合、1週間以内でおさまります。
痛みの全く無い治療は難しいですが、当院では極力痛みの少ない治療方法を用いて、患者様に負担の少ない治療を心がけています。

POINT2 目立たない

矯正装置にはそれぞれ特徴があるので、患者さんの年齢、不正咬合の状態・程度、お仕事等を考慮し、使用する装置を選択します。(詳しくはご相談時にお尋ねください。)
症状にあわせて極力目立たないような矯正治療を行っており、最先端の矯正治療、セラミックブラケットや、リンガルブラケットなどによる治療を行っておりますので、安心してご相談下さい。

POINT3 治療が早い

矯正治療は長いと思っていませんか?
当院では最新のセルフライゲーションブラケットであるデーモンシステムやヒートアクチベートワイヤーを活用し、従来の矯正装置よりも3~6ヵ月治療期間が短くなるような治療方法をすすめております。

基本情報

こばやし矯正歯科クリニック
院長小林 宏樹

060-0003
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-41 小野瀬ビル8F

011-232-8778

011-232-8776

診療科目
矯正歯科
駐車場
・リパーク札幌駅南口
・マルゲンパーキング
※1BOX等の大型車の場合は、リパーク札幌駅南口(北4条西4丁目)をご利用ください。(普通車も駐車できます)
休診日
木曜日、第2・第4水曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
JR札幌駅/南口出口から徒歩約約3分
地下鉄南北線、東豊線、さっぽろ駅/みずほ銀行横9番出口、ロフト出口徒歩約1分
中央バス、JRバス/札幌駅前停留所徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ