西岡歯科クリニックホームページ【札幌市/豊平区】

診療案内

一般歯科

むし歯の治療(歯に詰め物を入れたり、かぶせ物をしたり、根の治療など)、歯周病の治療(歯ぐきのケアや歯石とりなど)や入れ歯の治療(部分入れ歯や総入れ歯など) の健康保険適応の治療です。
歯周病に対しては定期的なメンテナンスに重点を置いて、いい状態をできるだけ長く保ってもらうことに力をいれています。 また患者様のニーズに応じて、自由診療(自費診療)も行っております。

歯科口腔外科

親知らず(智歯)はきちんとはえてこないことも多く、周りの歯ぐきの炎症や手前の歯のむし歯や歯周病の原因になることもあります。 本院では曲がってはえていたり、埋まっている親知らずの手術的な抜歯をおこなっております。
また歯の根の周りののう胞(袋状の病巣)の摘出や、 歯周病に対する外科手術もおこなっております。手術時間が長くなりそうな症例は、より専門の機関へ紹介できる体制をとっております。
その他にも顎の痛みや開きにくい状態(顎関節症)に対する治療もおこなっております。 また抜歯して歯のないところに人工歯根(チタンのねじ)を埋入するインプラント治療もおこなっております(詳しくは自費診療のページをご覧ください)。

小児歯科

フッ素塗布やブラッシング指導などの予防的処置から虫歯の治療まで、乳歯から永久歯にスムースにはえかわるように重点をおいております。

審美歯科

最近の患者様は歯の色(白い歯)に対する要求が高くなってきていると思われます。本院では歯の漂白(ホワイトニング)をおこなっております。診療所でおこなうものと、ご自宅でおこなうものがあります。 また歯科衛生士による専用器具と専用ペーストを用いた徹底した歯のクリーニング(PMTC) をおこなっております。その他、歯の白いかぶせ物も各種取り扱っております(自由診療のページをごらんになってください)。

基本情報

西岡歯科クリニック
院長前川 邦昭

062-0034
北海道札幌市豊平区西岡4条8丁目6-17

011-853-7555

011-853-5476

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
あります
休診日
土曜日(第1・第3)、日曜日、祭日
アクセス方法
中央バス/西岡3条8丁目下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ