谷内歯科クリニックホームページ【札幌市/中央区】

医院案内

ごあいさつ

「ようこそ」と、歯医者にいわれても、あまりうれしく思わないかもしれませんね。歯が痛い。詰め物、かぶせてあった冠がとれてよく噛めない。歯が動いてよく噛めない。入れ歯が合わなくてよく噛めない。このごろ歯に色がついて気になる。口臭が気になる、などなど。いよいよ困った状態になって、皆様は勇気を振り絞って歯医者の玄関を開けるのだと思います。かくいう私も、皆様と同じ立場に立ったとしたら、できるだけお世話になりたくない場所のひとつといっても過言ではありません。そこで、私どものクリニックでは、皆様にできるだけリラックスした状態で、安心して治療を受けていただける様にということを第一に考え、クリニックを開設いたしました。
私が常々感じるのは、「歯科の治療は、オーダーメイドの服を作るのと同じだなあ」ということです。 体型が違うと、同じ生地を使っても違う服になってしまいます。また、せっかくいい生地を使っても、テーラーの人と十分に打ち合わせて何回も仮縫いをしてフィットを確かめないと満足するいい服はできません。歯科の治療においても、お口の中の状態は個人個人違っており、たとえば、同じ材質を使って同じような入れ歯を作ってもほかの人には合わないのです。心地よい服を作ると同じように、歯科治療もおひとりおひとりに合ったオーダーメイドの治療を心がけたいと思っております。
そのような観点から私どものクリニックでは、予約制の診療体系をとらせていただきます。十分な時間をお取りし、詳しくお口の中の検査をいたしましょう。もちろん、痛いところがあればまずその部分の応急的な治療をいたしましょう。 そして、後日、お口の中の現在の状況を詳しくご説明いたしましょう。そして、どのようにして、健康的なお口の中に回復していけばよいか、お互いに理解し納得できるようにいたしましょう。
治療にかかる時間は長くなるかもしれません。しかし、心地よく、おいしくものが噛めて、健康的な生活をおくれるようになられるよう、私どものクリニックは最善を尽くしたいと思っております。 ぜひ、あなたのお口の中の健康ついてお悩みのことをご相談にいらっしゃってください。いっしょに、よい解決方法をみつけましょう。お待ち申し上げております。

谷内歯科クリニック 院長 谷内健司

院長プロフィール

略歴

1984年 北海道医療大学卒業。同年同大学口腔外科第1講座入局。

90~98年 オッセオインテグレーションインプラントセンターサッポロ勤務。
98~2002年 房川歯科クリニック勤務。
2002年6月 谷内歯科クリニックを開設し現在に至る。

医院概要

医院名 谷内歯科クリニック
院長 谷内健司
住所 札幌市中央区大通西16丁目1番地 メディカルビル・スリーエム2F
電話番号 TEL:011-623-8880 / FAX:011-623-4440
診療科目 歯科・歯科口腔外科

基本情報

谷内歯科クリニック
院長谷内 健司

060-0042
北海道札幌市中央区大通西16丁目1番地  メディカルビル・スリーエム2F

011-623-8880

011-623-4440

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日
クレジットカード
保険外診療の場合に限り、各社クレジットカード決済による分割払いが可能です。代表的な信販会社の各種クレジットカードはすべてご利用可能です。
VISA, MASTER, JCB, AMEX, NICOS, UC, DC, UFJ
インプラントや、審美歯科的な処置のほとんどは社会保険・各種健康保険が適応されません。施術方法と費用については、お気軽にご相談ください。
アクセス方法
市営地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩すぐ
市電/西15丁目停車場より徒歩約3分
バス/JRバス 医大病院前停留所より徒歩約2分、JRバス・中央バス 道立近代美術館停留所より徒歩約4分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ