宮の森矯正歯科クリニックホームページ【札幌市/中央区】

診療案内

院長より ご挨拶

宮の森矯正歯科クリニックは、きれいな歯並びと調和のとれた口元、お口の機能回復を目指す矯正専門歯科です。

女性医師として「母親の目線」を大切にし、待合室と診療室の壁を少なくして、お子さまの矯正歯科治療の際にも、母子ともに安心して治療を受けられるように心掛けております。

矯正歯科治療以外のお口のお悩みなどもお気軽にご相談ください。

院長 平賀 順子

アクセス

住所 札幌市中央区北5条西26丁目1-7 ベンビル2階(ビル裏に駐車場がございます)
最寄りの交通機関 地下鉄東西線「西28丁目」駅1番出入口より東方面へ徒歩1分

こどものための「予防歯科くらぶ」

当院では、矯正歯科治療を始められる患者さんに対して、「むし歯にしない矯正歯科治療」を目指して様々なむし歯予防プログラムに取り組んでいます。

矯正歯科治療を始める前には、「だ液検査」を行い、だ液の中のむし歯菌の数や、だ液の量と性質を調べたり、食生活をうかがったりして、それぞれの患者さんに適した予防プログラムを考えています。

その上で、歯磨き指導、歯科衛生士によるプロフェッショナルなお口の中の清掃、食生活の指導、歯を強くするためのフッ素塗布を行っています。 このような予防歯科プログラムを、矯正歯科治療に入る前のお子様や患者さんのご家族の方にも提供したいという思いから、「予防歯科くらぶ」のご案内をさせていただきます。

予防歯科くらぶのプログラム

ブラッシング指導・歯科衛生士による清掃・フッ素塗布

歯を染めて(プラークの残っている部分が赤く染まる液を歯につけます)、どこに磨き残しがあるのかを実際に見て確認していただいてから、歯磨きをしていただきます。

その後、歯科衛生士が器械を用いて、歯のすみずみまで汚れを取り除きます。必要であれば歯ぐきのマッサージも行います。

きれいになった歯に歯質を強くするためのフッ素を塗ります。

だ液検査

イスに腰掛けた状態で、味のついていないガムを5分間噛みながら、だ液を出していただきます。
だ液の量や性質、むし歯菌の数を調べます。 検査を行うに当たって注意がありますので、受付から説明があります。 結果は一週間後にお話いたします。

<検査ができる日:月・水・土曜日>

大人の方のためのトゥースホワイトニング

歯の表面には、お茶、コーヒー、ワイン、食品の添加物や喫煙などによるさまざまなステインやプラークが付着して、歯が汚れて見える原因となります。

歯の表面を歯科衛生士が器械できれいに清掃することに加えて、ホームホワイトニングを行うことにより、歯質の内部の色素を分解し、歯の色調を改善します。

初診料:3,150円 口腔内診査ならびにトゥースクリーニングを行います。
カスタムトレー作製料:8,400円(上下顎) 歯形をとり、カスタムトレーを作製します。
ホワイトニングジェル:10,500円 下顎12本に使用で約12回分
定期検査とフッ素塗布:1,050円

チャイルド・ スポンサーシップについて

当院のスポンサーチャイルド レバティちゃんの2007年の成長報告当院のスポンサーチャイルド レバティちゃんの2007年の成長報告

宮の森矯正歯科クリニックは、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルド・ スポンサーシップという支援活動を行っています。

これは、慢性的な貧しさの中にある子どもたちが、地域の中で健全に成長できるように継続的に 支援をおこなうものです。

基本情報

宮の森矯正歯科クリニック
院長平賀 順子

064-0825
北海道札幌市中央区北5条西26丁目1-7  ベンビル2階

011-613-9292

診療科目
矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
ビル裏に駐車場がございます。
休診日
木曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
地下鉄東西線/西28丁目駅1番出入口より東方面へ徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ