えまた矯正歯科クリニックホームページ【仙台市/青葉区】

診療の特色

<歯学博士・指導医・専門医>

東北大学病院の歯科矯正科で20年、更に開業してからもずっと矯正の専門家として治療してきました。
また、日本矯正歯科学会・日本成人矯正歯科学会・日本顎関節学会から、種々の条件をクリアし、研修を志す矯正歯科医を指導する地位にある指導医や専門医として認定されております。
お子さんやご自分の大切な体のことですので、一生に一度の矯正治療と予後の管理を、場所の遠近や料金ではなく経験豊かな指導医・専門医におまかせ下さい。そして、ご納得のいく本当の治療をお受け下さい。

<審美的装置>

1、歯と同じ様な色の装置

当クリニックでは、歯と同じ様な半透明の象牙色の装置(ブラケット)を1本1本の歯の表面に接着して、それらとワイヤーを利用して歯を移動し、不正咬合を治します。
昔の金属のブラケットに比べるとあまり目立ちません。
残念ながら着色ではない白色や透明な矯正用ワイヤーはまだ発明されておりません。
誰か考えてくだされば幸いです。

2、舌側矯正装置

歯の裏側(舌側)にブラケットを装着して、歯を動かします。
人からは装置が見えません。
違和感を訴える人はほとんどおりません。
見栄えを気にする方や人に接する事が多い方に人気があります。
治療上の難度は高いのですが、私は舌側矯正装置が世に出てきた頃から研鑽を積んできました。
そのため、H21年に東北地方でただ一人の日本舌側矯正歯科学会のアクティブメンバー(認定医)に認定されました。  
(舌側矯正装置は、1に2の料金・処置料が加算されます。)

基本情報

えまた矯正歯科クリニック
院長江俣 得志

980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目5-1

022-261-0502

022-261-0503

診療科目
矯正歯科
駐車場
付近の駐車場の駐車券をご持参の方に、30分相当位の券等を差し上げます。
※新患・急患のサービス扱いの方は除きます。
休診日
木曜日、日曜日、祝日 
※日曜・祝日の診療日もあります。
アクセス方法
地下鉄広瀬通駅より徒歩3分
JRあおば通駅より徒歩5分
JR仙台駅より徒歩8分
電力ビル前バス停より徒歩2分
青葉通一番町バス停より徒歩2分
広瀬通一番町バス停より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ