大岸歯科クリニックホームページ【仙台市/若林区】

医院紹介/設備紹介

受付

待合室

診療室

明るく清潔な診療室には静かな音楽が流れ、治療などの心理的なストレスを最大限少なくするよう配慮いたしております。
診療室の窓からは庭の木々や花などが良く見えます。夜には庭をライトアップしております。

各ユニットをパーテイションで仕切っておりますので、隣を気にせず治療を受けていただけます。

ゆったりした気分で集中治療が行なえるように、個室診療室を用意しております。

歯科用CT

より安全で確実な治療のためには正確な診査・診断が大切です。従来のレントゲンは2次元画像で、見えない部位が存在し診査・診断には限度がありました。一方、CTは立体的な3次元画像を得ることが出来、精密で正確な診査・診断が可能になりました。

デジタルレントゲン

X線の被曝量が従来のレントゲンのわずか1/10ですので、妊婦の方やご高齢の方にも安心してご利用いただくことができます。

歯科用レーザー

粘膜、歯肉など軟組織に対して有効な治療法です。口内炎や歯周病、歯肉のメラニン色素除去、歯肉の増殖等に対して用います。出血が極めて少なく殆ど痛みを伴わないのが特徴です。色々なタイプのレーザー機器があり、当クリニックでは症例によって使い分けております。

笑気麻酔

20~30%笑気ガスと80~70%酸素の混合ガスを吸入するものです。当院では、境界型の高血圧患者様の歯科治療に用いていますが、この吸入法は、痛みの感覚を鈍らせたり、緊張をとる作用があります。歯科治療に過度に緊張する方や、嘔吐反射の強い方は有効です。ご相談下さい。

生体監視モニター

当クリニックでは血圧計など各種モニターで全身の状態を監視しながら治療を行うことが出来ますので、高齢者の方や循環器疾患や脳血管障害を有する方には安心して診療を受けていただけます。

AED(自動体外式除細動器)

万が一の非常時のためにAEDを常備いたしました。

駐車ペース(8台)

クリニック前に8台分の駐車スペースがあります。車でのご来院の際はご利用下さい。

◆大岸歯科クリニックの周辺

阿部次郎邸跡

随筆・評論をまとめた「三太郎の日記」が有名。人間としての生き方を問いかけるこの本は今も読む人の心を強く捉えています。 1921年には東北大学法文学教授となり美学を講義。翌年ドイツへ留学し、1941年東北大学法文学部長となり定年退官するまで多くの学生を育てました。 同郷の斉藤茂吉もよく訪れましたが、残念ながら取り壊されてしまいました。

  • 取り壊されてしまった阿部次郎邸

  • 阿部次郎邸跡記念碑

広瀬川河畔

福島美術館

仙台伊達家関連の書画、および郷土の近世近代の書家、画家の作品、工芸品を展示。黄檗宗の書画・三浦乾也作の茶碗「秋草残月」など約3,000点所蔵。

基本情報

大岸歯科クリニック
院長鈴木 有一

984-0065
宮城県仙台市若林区土樋244

022-266-6270

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科
駐車場
クリニック前に8台分の駐車スペースあり
休診日
日曜日、水曜日、祝祭日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
仙台地下鉄南北線/愛宕橋駅東口から徒歩3分
仙台市営バス/石垣町バス停から徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ