かさはら歯科医院ホームページ【仙台市/宮城野区】

院内ツアー

1.入りやすい外観1.入りやすい外観

「歯科医院ぽくないですよね」とよく言われます。うちの歯科医院は、外から見ると、まるでカフェか美容院のような優しい、柔らかい雰囲気になっています。皆様が入りやすいように、作りました。

2.カフェ風待合室2.カフェ風待合室

スターバックスに負けないぐらい、居心地の良い待合室を目指しました。歯科医院らしくない雰囲気が好評です。待合室は土足ですので、入りやすくなってます。

3.わくわくキッズスペース3.わくわくキッズスペース

広くありませんがキッズスペースがあります。
お子様連れの方は、こちらをご利用下さい。
おもちゃや絵本が用意してあります。
ビデオは流しておりません。ご了承下さい。

4.ひろびろトイレ4.ひろびろトイレ

トイレに、赤ちゃんのおむつが替えられるベビーベッドがあります。また、この便座は、人が近づくと自動的にふたが開き、離れると閉まる、魅惑のトイレです。

5.カウンセリングスペース5.カウンセリングスペース

他の方に聞かれたくないようなこと、お口についての悩みや心配、不安をこちらでじっくりと聞かせていただきます。
専任のカウンセラーがお話を聞かせていただきます。

6.安全デジタルレントゲン6.安全デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを採用しております。通常のレントゲンよりも被爆線量が5分の1になりました。また、モニターで拡大してみることができるので、「わかりやすい」と好評です。

7.DVD7.DVD

診療室のモニターでDVDをご覧頂くことができます。お母様の治療の際に、お子様に見ていただくことで、治療をスムーズに進めることができるようになりました。

8.お口の詳しい資料8.お口の詳しい資料

今、痛い歯だけでなく、お口の中全体がどのようになっているのかを写真やイラストを使った詳しい資料をお渡ししております。「わかりやすい」と好評です。

9.ファミリールーム9.ファミリールーム

「自分1人でけでなく、家族と一緒に治療を受けたい」、そんな患者様のニーズにお答えするために、作ったのがこのファミリールームです。ファミリールームでは、親子、兄弟、夫婦など、お二人まで、ご一緒に治療を受けていただける贅沢な治療スペースです。このファミリールームだけは、テレビの音を出しています。

10.ビューティースペース10.ビューティースペース

待合室奥に、ビューティースペースがあります。
こちらでは、診療前の歯ブラシや治療後のお化粧直し、治療した箇所の確認など、皆様の美の追及の場として、ご利用下さい。

11.安全、安心滅菌11.安全、安心滅菌

衛生面にも万全を期するため基本セットは、1人分ずつパックした状態でオートクレーブで完全滅菌し、患者様に使用する直前に開封しております。

12.最新レーザー12.最新レーザー

当院では、虫歯の深さを測るレーザー測定器を導入しています。
この数値を基準にして、削るべきかどうかを判断し、ムダに削らないようにしてます。

13.レセプションカウンター13.レセプションカウンター

皆様を笑顔でお迎えするレセプションカウンターです。ここで、受付を済ませてください。診療が終わりましたら、こちらで、会計、予約を済ませてください。

14.きれいきれいスリッパ14.きれいきれいスリッパ

診察室に入る時にスリッパに履き替えていただきますが、スリッパが気になる方もいらっしゃるので殺菌スリッパを設置しております。いつも、キレイなスリッパをご利用いただけます。

15.リラクゼーションアロマ15.リラクゼーションアロマ

レセプションカウンターの横を見ると、大きな液晶モニターが目に入ります。このモニターでは患者様を癒す環境映像を流しております。各診療台についているモニターでも環境映像を見れます。

17.予防専用ケアルーム17.予防専用ケアルーム

予防専用のケアルームが4部屋あります。治療が終わったら、皆さん、ここで定期健診を受けてください。ここでは、治療はしません。快適な時間をお過ごし下さい。

18.予防専用待合室18.予防専用待合室

予防で来院される方は、こちらの予防専用待合室でお待ち下さい。一般の待合室とは、また一味違った感覚を味わえると思います。予防専用待合室は、スリッパに履き替えてご利用下さい。

19.スペシャルルーム19.スペシャルルーム

当院では、特別な治療を行うための、スペシャルルームを用意しております。
インプラントの手術や、外科的な処置を行う際に、使用したります。
この部屋は特別な部屋ですので、個室になってます。

20.明るく元気なスタッフ

歯の治療で気が滅入っている患者様を当院のスタッフが明るく、元気に、お迎えいたします。治療だけでなく、患者様とのコミュニケーションを大切にし、「楽しい」「行きたい」歯科医院を目指します!

基本情報

かさはら歯科医院
院長笠原 一規

983-0038
宮城県仙台市宮城野区新田1-19-54

022-236-8241

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
20台あり
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
東仙台駅から徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ