たなか歯科医院ホームページ【仙台市/泉区】

治療案内

患者さんのお話を十分に聞かせていただき、その患者さんに合った治療を提案します。

◆レーザー治療

特定の波長の光エネルギーを使って、感染している部位を蒸散させ除去します。

レーザー治療の利点

・通常の治療と比べ痛みが少ないため、麻酔の使用量を極力少なくできます。
・メスを使って切開する場合と比較して、殺菌、鎮静効果により、術後の疼痛は少ないです。
・妊娠中の方、心臓にペースメーカーを使用している方も治療が受けられます。

◆歯周病治療

症状が進行する前に!早めの治療が肝心です。

歯周病は歯を支える骨や歯肉の病気です。
放っておくと歯の土台である歯槽骨がだんだんなくなって、ついには歯が抜けてしまいます。

歯周病治療を希望して来院される患者様の多くは歯周病の何らかの症状がすでに現れており、病状が進行しているケースが多く、治療に要する期間も長くなります。症状が進行する前にご自身で注意しましょう。

◆審美歯科

美しい歯であなたも笑顔美人を目指しましょう!

審美歯科とは、歯並びを治し、噛み合わせを正しくしたり、見た目にも配慮し、美しい歯を作り出す治療です。
高齢の方は、理想的な食生活が得られて、健やかな毎日を送ることができます。
若い方は美しい表情をつくり、社会的にも個人的にも積極的な生活を送ることができます。

ホワイトニング

歯を削ることなく自然な白さを手に入れることができます。
タバコやコーヒーなどで歯の黄ばみが気になる方はぜひお試しください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯自体の色を白く漂白することです。本院ではホームブリーチングを行っております。 歯科医師の指導のもと、自ら自宅で行う漂白方法です。手軽に行えますが、自己管理と効果を得るまでにある程度の時間が必要です。  ※その他詳しくはご相談ください。

◆インプラント

入れ歯以上の安定感。外観も美しいのが特長です。

インプラントとは、入れ歯と違って「顎の骨の中」に人工の歯を植え込む治療法です。
高純度のチタンを素材としたことで、骨と結合する特性をもっているため、長期的に安定し感覚も外観も入れ歯以上になります。
保険治療ではありませんが、歯は毎日使うものですから、大きなメリットがある治療法だといえます。

◆リプロデンチャー

様々な症状にもきめ細やかに対応。従来の歯より、非常に優れた性能です。

「リプロデンチャー」というのはリプロシステムという入れ歯の作り方で作られた入れ歯です。リプロデンチャーはご利用いただいた患者様から非常に高い評価を得ています。

特長は、
・金具がないので入れ歯と分かりにくい
・臭いもつきにくく変色もしにくい
・食べカスが入りにくく、咀嚼時には痛みもなく、さらには従来よりしっかりと噛む事ができる
など、従来の保険の入れ歯と比べ、機能面も見た目も比べ物にならない位良いものです。
当院で取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

基本情報

たなか歯科医院
院長田中 秀樹

981-3213
宮城県仙台市泉区南中山1-39-1 NAKAYAあさのビル3F

022-303-0207

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科
休診日
木曜・日曜・祝日
アクセス方法
仙台市営バス南中山1丁目バス停より徒歩5分
仙台市営バス中山9丁目バス停より徒歩6分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ