ながさわ歯科医院ホームページ【仙台市/泉区】

診療案内

診療予約 完全予約診療とさせていただいております。
電話でご予約のうえ、ご来院下さい。
ご予約は下記のお電話で、
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはE-Mailでお願いいたします。
電話  0120-77-9156
Fax 022-377-9155
E-Mail 
yutaka@nagasawa-dental.com
休診日 日曜日・祝日・木曜日(但し祝日のある週の木曜日は診療します。)
バス 宮城交通バスをご利用下さい。
泉中央駅バスプール3番乗り場より
桂・高森経由のバスにご乗車下さい。
高森ショッピングプラザ前停留所下車、徒歩約3分です。
所在地 〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森2丁目1-7

診 療

●一般の保険診療・小児歯科・口腔外科
当医院では、一般保険診療はもちろん口腔外科に至るまで、
高度な技術で患者さまのお口をトータルサポートいたしております。

●セラミック(白い詰め物と被せ物)
セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。セレックの導入によって高品質なセラミックをより安価・スピーディーに提供できるようになりました。

●新しい虫歯治療
DOC'S BESTはアメリカで開発された画期的な充填用セメントです。虫歯になっている歯質を回復させて本来の歯質に戻し、普通の処置で深くなってしまった虫歯 を治すことが可能になります。適用になる歯は、深く神経に達してしまうような虫歯などで、今までの治療では神経の処置が必要になる場合などで、その効力を発揮します。

●歯周内科治療
歯周病の原因は、口腔内細菌です。口腔内細菌は常在菌と歯周病菌、虫歯菌などに分類できますが、様々な要因で口の中に歯周病菌が増えてくると、進行し やすい環境になってしまいます。症状は、まず歯肉に炎症が起こり、出血しやすくなります。更に進行すると歯を支えている骨にまで炎症がすすみ、骨がもろくなって歯がグラグラしてきます。最後には、何ともない歯が抜け落ちてしまいます。
歯周病の治療としては、徹底して原因となるプラークと歯石の除去を行います。
その他の原因として、急速に悪化する場合には、頬杖・寝相などが考えられますので、生活習慣の改善も指導します。

●スピード歯周治療(自費治療)
忙しくてなかなか治療に行くことができない方、また、歯周病で悩んでいるが、治療の痛みやしみるのを恐れている方に最適の歯周病治療コースを始めました。
簡単、痛くない、早いのスピード治療。

●顎関節治療
顎関節症は、基礎的な原因(奥歯の欠損等と顎関節に加わる外力)にストレス(精神的な負担)が加わることにより、発症します。 痛みに対しては、投薬により軽減することができます。基礎的な原因として、顎関節に加わる外力があり、片噛み・横向き寝相(うつ伏せ寝相も)・頬杖の習慣が考えられます。これらの悪習癖も直す必要があります。
治療費 保険適用

●歯牙歯根療法(インプラント)
インプラント治療は、歯の抜けた部位に人工の歯根(しこん)を手術的(手術は抜歯程度です)に埋め込んで、人工歯根が顎(あご)の骨に固着した後、人工の歯冠を上から装着する治療法です。インプラントは永久的なものではありませんが、日々の清掃(歯磨)と定期的な検診を継続することで長期的予後が期待できます。

●歯列矯正
口腔周囲の悪習癖によって乱れた歯並びを直すことによって、左右バランス良く噛めるようにします。
大事な歯は抜かないで治療することができます。
また、本格矯正治療前に歯列矯正前治療をぜひお試しください

●かみ合わせ
噛み合わせはいろんな原因により、常に変化しています。口は特に人間の身体の器官のの中で一番神経が張り巡らせている部分ですから、ちょっとした噛み合わせの問題が、精神的にも全身的な身体にも影響を及ぼすことがありますので、
しっかりとした診断と治療が必要になります。

●ホワイトニング(歯の漂白)
個人トレーを使用したホームブリーチングです。

●スポーツ歯科(マウスガード)
激しいコンタクトがあるスポーツ(ラグビー、アメリカンフットボール、アイスホッケー、空手、ボクシング、)での顔面、頭部の外傷に有効で、重篤な事態(頚椎損傷等)を予防します。

※当歯科医院院長はラグビーフットボール協会メディカルソサエティの一員です。

●バルプラスト
もう、入れ歯だからといって口元を隠さなくても良いのです。
笑顔に自信が持てる入れ歯、それがバルプラストです。

●いびき・睡眠時無呼吸症候群
いびきは口呼吸が原因で起ります。
鼻で呼吸ができるようになると治りますが、睡眠時の鼻呼吸はコントロールが難しく、なかなか治りません。
そこで、ノーズリフトなど鼻呼吸促進グッズを使用することにより、治すことができます。

基本情報

ながさわ歯科医院
院長長澤 裕

981-3203
宮城県仙台市泉区高森2丁目1-7

0120-77-9156

022-377-9155

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜日、祝日、木曜日
※但し祝日のある週の木曜日は診療します。
アクセス方法
宮城交通バス/泉中央駅バスプール3番乗り場より桂・高森経由、高森ショッピングプラザ前停留所下車、徒歩約3分。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ