神田今川橋歯科クリニックホームページ【千代田区】

インプラント

残っている歯を守るためにインプラントを

インプラントとは、失ってしまった歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

インプラントのメリット

・しっかり噛める

なんといっても一番のメリットはしっかり噛めるということです。
そのことにより食事中のストレスが無くなるだけでなく胃腸などの消化器官への負担も軽減し、脳血流も増加し脳細胞が活性化されるなど全身の健康維持にも役立ちます。

・周りの歯の過剰負担を避けられる。周りの歯を削らずにすむ

ブリッジでの治療の場合、失った歯の両側の歯に負担が過剰にかかるため支えている歯の寿命が短くなります。

また、支えの歯が健全歯でも健康な歯質を削らなくてはいけません。

インプラントであれば両側の歯を削ることなく負担も軽減されるためその他の歯に対して有利に働きます。

・アゴの骨がやせて変形することが抑えられる

アゴが痩せると見た目の印象で老けて見られてしまいます。

現在、失った歯を回復する治療としては最良です。

安心・安全なインプラント治療を適正価格で

最近、マスコミ等でインプラント治療の危険性について取り上げられる機会が度々あり、インプラント治療に対して頭から否定的な患者様も散見されます。
しかし、インプラント治療そのものが悪い訳ではありません。
インプラント治療そのものは、的確に診断し、症例ごとに異なった対応をすれば、特段危険な治療法ではなく、また痛み等も比較的少ない安全性が確立された治療法です。
そのインプラント治療を納得いくまで患者様と御相談させて頂き、適正な価格にて提供させて頂きます。

基本情報

神田今川橋歯科クリニック
院長田中 宏慶

101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-4-8 エルヘンビル1F

03-5209-2555

03-5209-2556

診療科目
一般歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科
休診日
土曜日・日曜日・祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
JR・東京メトロ神田駅より徒歩2分
JR総武本線/新日本橋駅より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ