大井歯科ホームページ【千代田区】

医院案内

診療方針

▲光が差し込む待合室には、歯医者独特の匂いをできるだけ軽減させるように、花々の香り。▲光が差し込む待合室には、歯医者独特の匂いをできるだけ軽減させるように、花々の香り。

患者さんとの『対話』から、すべての治療は、始まります。
患者さんと医師との『信頼関係』。
医療に携わる私たち医師には、国家資格を手にした時から、 大きな使命があります。
その瞬間の痛みが取れたら終わり、ではなく、 『生涯にわたってその人の口腔内を健康に保つ事』が 私たちの使命なのです。
誠意をもってわかりやすく説明し、『様々な治療法を提示
して納得のうえで治療を受けていただく。』
当たり前の事ですが、これこそが大井歯科の基本理念です。


診療科目

インプラント・義歯・歯周病治療・審美歯科・親知らず治療
一般歯科・予防歯科・歯科口腔外科・小児歯科

診療室

大井歯科では、麻酔時の痛みを少しでも軽減するため以下の事を行っています。

①麻酔時には刺入前にゼリー状の表面麻酔を塗布しています。
②針を刺した時の痛みが非常に抑えられる電動注射器を使用しております。
これは非常に細い針を用いて機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。

大井歯科では過度の治療はしないように心がけております・・・・例えば虫歯だから削るというのではなく、進行しないよう様子を見ると言うことも治療法の一つです。
最新のデジタルレントゲンにより、従来のエックス線量の数分の一という身体 に優しいレントゲンを使用しております。また、撮影後すぐにご覧になれます。
プライバシーを守る個室診療です。
各診療室にモニターを用意し、上の奥歯の虫歯などもカメラで確認していただ いた上で治療いたします。
器材の消毒や安全面にも力を入れています。高圧蒸気滅菌器やAEDを備え、清潔さや安全管理で国の基準を満たし、歯科外来診療環境体制加算施設として厚労省より認定されています。

基本情報

大井歯科
院長大井 基道

101-0025
東京都千代田区神田佐久間町2-18

03-3866-6670

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
最寄駅:秋葉原駅

MAP



歯医者情報 デンタルシティ