たいち歯科医院ホームページ【北区】

当院の治療方針

治療コンセプト

当院では、「虫歯や歯周病は治療するものではなく、予防するもの」という考えから、予防歯科に力を入れています。定期検診や普段の口腔内のお手入れによって、患者様が虫歯や歯周病になる危険性を徹底的に排除することが、これからの歯科医院の役割だと当院では考えているのです。

また、虫歯や歯周病にかかってしまった患者様に対しても、できるだけ短期間に治療することを心がけ、患者様に負担をかけしないよう治療しています。当院では歯科医が独断で治療を進めてしまうということは絶対にありません。当院では初診検査やカウンセリングなどによって患者様の状況や事情を把握してから治療を始めますので、まずは「歯医者は苦手」という方でも、お気軽にご相談ください。

治療の流れ

初診検査
問診から始まり、レントゲン、写真撮影によって、患者様の口腔内の状態を正確に把握します。

カウンセリング
患者様の口腔内の状態を把握した上で、どのような治療が必要なのか、どの程度の費用や期間がかかるのかなどをご説明いたします。そして患者様と相談した上で、もっとも患者様の負担の少ない治療計画を立てさせていただきます。

治療
患者様の口腔内の状態と患者様の事情に基づいた治療計画の上で、慎重に治療を進めていきます。当院では決して歯科医の独断によって治療を進めることはありません。患者様一人ひとりの状況に合わせた治療を行ないます。

アフターケア
治療が終わったあとのアフターケアも大切です。虫歯や歯周病が再発しないよう、定期検診やブラッシング
指導、普段からのメインテナンスなどの予防に関する知識をご説明いたします。

基本情報

たいち歯科医院
院長佐藤太一

114-0023
東京都北区滝野川3-46-8

03-5907-5778

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
休診日
木、日、祝
アクセス方法
JR埼京線 板橋駅徒歩10分
都営三田線 西巣鴨 徒歩7分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ