番町デンタルクリニックホームページ【千代田区】

スタッフ紹介

当院のスタッフをご紹介します

スタッフ一同、「自分が受けたい治療をご提供したい」という理念をもとに、治療を行っております。

● 徹底した感染予防
● 口腔内の衛生管理指導
● 他に追従を許さない先進の治療システム
● 周辺機器管理システム

を優秀なスタッフが支えています。
「最高の治療を受けたい」、「歯も体も健康になりたい」そんな患者さまの希望にお応えいたします。

<スタッフ>
・院長/吉田敦志
・歯科衛生士、受付/太田麗沙子
・歯科助手/宮崎久美

院長/吉田敦志

院長の吉田です。

歯の治療は相当奥が深く、まだまだ底知れないものを感じています。
まだまだ歯科治療技術を極めなければと思っています。
最近少し凝り性を反省して、ゆるく生きることを覚えました。
どうぞよろしくお願いいたします。
少数精鋭の医院
当医院は少数精鋭の医院です。スタッフは必要な人数がいなければなりませんが、多いからよいというわけではありません。

個々の器具の滅菌管理、器械の管理、患者さんの特徴などを常にコミュニケーションしておかねばなりません。
そういった意味で、歯科医療は非常に高度なサービス業と言えますし、そのくせ非常に高度な職人芸を必要とした、製造業的な部分もあるのです。

また、零細な経営がほとんどで、それぞれの業務を完全に分離して行うほどスタッフを雇用することが難しく、たった一人のスタッフが行う作業が多岐にわたり、しかも膨大です。

そういった意味で、少数精鋭にならざるを得ないわけです。
このような事情を患者さんが頭の隅にでもおいていただけるとありがたいです。

基本情報

番町デンタルクリニック
院長吉田 敦志

102-0075
東京都千代田区三番町7-1 朝日三番町プラザ101号室

03-3237-8998

03-3237-8998

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科
休診日
月曜日、日曜日、祝祭日
アクセス方法
地下鉄 半蔵門線 半蔵門駅 5番出口徒歩5分
都営新宿線・有楽町線 市ヶ谷駅 A3出口徒歩9分
JR総武線・中央線市ヶ谷駅 徒歩12分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ