三浦歯科医院ホームページ【渋谷区】

治療方針

三浦デンタルクリニックの治療方針

今や歯科医院はコンビ二より多い時代です。患者さんが医院を選ぶ時代です。

歯科医療もここ数年で目まぐるしい進化を遂げています。かなり不確かだった部分が解明されevidense based(科学的根拠に基いた)な診断が可能となり、それに伴う材料、機材、技術の進歩により、かなり予知性の高い(長期にわたる安定した)治療が可能となりました。

ですから、我々もその進化のスピードに遅れぬよう、日々勉強、トレーニングを続けていかなくてはならないことは言うまでもありません。

しかし、このスピードに大学教育だけでは当然追いつきませんから、私たちは各々色々な方面(世界中)に情報網をはり、または色々な学会やstudy groupで情報交換をしながら常にそのレベルを維持し続け、また患者さんに提供できるよう努めなくてはなりません。

しかし、どこのどの先生が何が得意で、専門で,どのくらいの知識を持ちどれだけ正確な診断をして、どの位の技術を持ってどんな治療をしてくれるのか?一般の方々(患者さん)にはわかりません。又、医療を受ける側にとってもうひとつ大切なDR.の人間性、性格があります。人間には、個々に性格があり、またそこに相性があります。これらが相まって初めて安心した落ち着いた状態で治療を受けることができ、我々もBESTを提供することが可能となり、その結果、患者さんのすばらしい笑顔と満足が得られるのではないでしょうか?それが私の至福です。私はそう思います。

MEDIAがあることないこと無秩序に氾濫する中、Internetという新しい世界、情報発信地ができました。少しでも、正確な情報を得る、又、ご自身にあった選択をする、一助となれれば幸いです。

副院長 三浦 洋一朗 Yoichiro Miura, DDS.

1997 日本歯科大学新潟歯学部卒
広尾デンタルクリニック勤務
藤本研修会
Good Line(青山歯科研究会)
目白歯周病学会
2000 新橋4丁目歯科院長
2002 日比谷デンタルクリニックフォレスト院長
2003 May 三浦デンタルオフィス副院長
父 徹と共に、三浦歯科医院を「三浦デンタルオフィス」として東京代々木上原にリニューアルスタートする。

日本臨床歯周病学会、日本審美歯科学会、顎咬合学会、米国審美歯科学会、東京SJCD、A.O.(米国のインプラント学会)、東洋英和女学院校医

基本情報

三浦歯科医院
院長三浦 徹

151-0065
東京都渋谷区大山町45-12

03-3466-8241

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
木日祝祭日
アクセス方法
代々木上原駅より徒歩2分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ