やまもと矯正歯科ホームページ【文京区】

診療内容

矯正治療

当院で矯正治療を受けられる患者さんには、歯のクリーニング(PMTC)、唾液の検査(サリバテスト)を無料でお受けいただけます。 最近いろいろな感染症が話題に上っています。そこで当院では患者さん1人1人が安心して治療を受けられるよう最新の消毒システムを導入し、消毒に細心の注意を払っています。

-クリアアライナー-
 クリアアライナーは、ブラケットやワイヤーを使用せず、取り外しのできるマウスピースのような装置を使用する治療方法です。従来のブラケットを使った治療と違って装置が透明で目立たず、矯正治療をしていることに気づかれにくいのが特徴です。取り外し可能ですので、いつでも快適に食事ができ、ブラッシングも問題ありません。ただし、歯を移動させるためには睡眠中も含めて1日20時間以上の装着が必要となります。

-インスパイア-
 インスパイアは、魅力的な笑顔になれる「目立たない矯正治療」です。透明で美しい人工サファイアから作られており、ほとんど目立ちません。とても丈夫で、治療をより早く、しかも効率よく進めることができます。

-デーモンシステム-
 デーモンシステムは、最先端技術で作られたブラケットを使用するため、ゴムやワイヤーで縛る必要のない治療方法です。デーモンシステムのブラケットは、独特なメカニズムによって歯にかかる負担を弱くします。そのため痛みを伴うことなくより快適に歯並びが整うのです。また、従来の治療方法よりも治療期間が短くなり、通院回数も少なくなります。

審美治療

日常のブラッシングだけでは、汚れを完全に落とすことは出来ません。当院では虫歯や歯周病の原因となるプラークや歯石、喫煙やコーヒー、お茶、コーラ等の常飲によるステイン(汚れ、着色)を特別な訓練を受けた専門家により専用の器具とフッ化物を使用して除去し、歯質の強化を図るシステムを導入しております。また予防に重点をおき、お口の中のホームケア(歯ブラシの選択、ブラッシング方等)の指導もあわせて行っております。矯正治療中の患者さん(お口の中に装置の入っている患者さん)はもちろん、普段お口の中が気になっている方も、お気軽にご相談ください。
当院で歯のクリーニングだけのご相談も受け付けております。

予防歯科診療

予防歯科診療・・・プラークコントロールとは、プラーク(歯石)形成の抑制や磨き残しの除去をすることで、虫歯や歯周病を予防していくものです。

■部位によって色々な種類の歯ブラシをおすすめしています■

基本情報

やまもと矯正歯科
院長山本 益重

112-0012
東京都文京区大塚3-1-6 ラ・トゥール小石川2A

03-3944-0418

03-3944-4440

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
木・日曜日・祝祭日
クレジットカード
当院では患者さんのご負担をなるべく少なくするよう カード ・ 分割 ・ ローン等 も取り扱っております。
この他にも特殊な装置をご用意してございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス方法
地下鉄丸の内線 茗荷谷駅徒歩1分
植え込みのある道の左側 青いビルの2階

MAP



歯医者情報 デンタルシティ