吉田歯科ホームページ【足立区】

吉田歯科の紹介

ごあいさつ

皆様に満足いただける医院づくり

足立区五反野の吉田歯科では、小さなお子様からお年寄りの方まで、 心地良く医療サービスをお受けいただけるよう、細やかな配慮と思いやりを重視した医院づくりを行っております。 専用駐車場や受付・待合室にも、皆様にご満足いただけるよう充実した設備を取り揃えております。
もちろん無理に自費診療をお勧めすることはございません。 当医院では保険診療でもご満足していただけるよう、治療に誠心誠意取り組んでおります。

  • 当院入り口の看板です当院入り口の看板です

  • 当院が日本テレビさんに取材されました当院が日本テレビさんに取材されました

高齢化社会を視野に入れた歯科治療

きたるべき高齢化社会における歯科治療においても万全を期すため、当医院ではスタッフ教育の一環として、最新の医療器具の使用法および定期的な緊急時対策を実施。 また万一の備えとしてAEDを設置しております。

  • 研修風景研修風景

  • AED(自動体外式除細動器)AED(自動体外式除細動器)

通院回数を大幅に少なくする最先端レーザーを導入

レーザー治療器レーザー治療器

当医院では、足立区内での導入率も稀少で高価なレーザー器具を使用した無痛治療を開始。レーザー治療は身体にも安全で、妊婦の方やペースメーカーなどの医療器具を使用している方にも安心して治療を受けていただくことができます。痛みもなく、完治までの通院回数が従来よりも大幅に減るという利点も、皆様にご好評をいただいております。

最先端虫歯測定器 ~ダイアグノデントペン~

歯に当てたレーザー光の反射を解析して虫歯を発見する器械です。
視診や触診よりも虫歯の発見率も高く、歯質へのダメージを与える心配なく診査できます。

より早く安全な治療を実現するデジタルレントゲン

当院はデジタルレントゲンシステムを導入しています。 デジタルレントゲンは従来のレントゲンと比べ、放射線が6分の1と大幅に低減出来る為、体への影響を最大限に抑えられます。 また、撮影したお口の画像を、診療チェアですぐにご確認いただけます。 お口の状態を確認しながら、診療を進めていきます。

院内感染を予防するためのハンドピース交換

当医院では院内感染を予防するため、歯科用ミラーやピンセットなどの器具はもちろん、ハンドピース(歯科用ドリルを装着する土台)も患者様1人ひとりの治療のたびに滅菌消毒しております。

アットホームな雰囲気で落ち着く医院内

  • 待合室待合室

  • 受付受付

  • 診療室診療室

治療の流れ

診療室診療室

当医院は「一生自分の歯で快適に」を目標として、すべての歯科疾患に対して予防歯学的見地に立って治療を行ないます。
来院していただいた患者様全員が納得していただける治療を施せるよう、心がけております。来院されましたら、まずは診療申込み用紙のご記入をお願いいたします。



診療申込み用紙の内容にそって、正しい診査、診断をいたします。 そして診査・診断に基づいた治療内容、方法、診療費用の説明を行い、患者様と話し合った上で治療を開始いたします。
なお、当医院はできるだけ保険診療で済むよう心がけております。 通常の歯科治療であれば、保険診療でも十分に対応可能なのです。

提携先医療機関

また、当院では難症例にも対応できるよう各種医療機関とも提携しております。

・東京医科歯科大学付属病院  
・都立墨東病院   
・博慈会記念総合病院
・日本大学歯学部付属歯科病院  
・日本大学松戸歯学部付属病院
・木内医院(足立区中央本町)  
・スマイル矯正歯科医院

医院情報

診療科目

一般/小児/矯正/予防/審美/訪問歯科/口腔外科/インプラント/レーザー治療の
ご相談は随時受け付けております。お気軽にお電話ください。
※矯正相談受付中(子供から大人まで)要予約
※歯の審美相談・ホワイトニング相談受付中(随時)
※唾液検査による予防プログラム&専門家による歯のクリーニング=PMTC相談受付中(随時)

アクセス

住所:東京都足立区中央本町2-24-1
最寄駅:東武伊勢崎線五反野駅より 徒歩1分

お気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル0120-824137(ハニヨイミナ)
または03-3889-3221

スタッフ紹介

院長紹介 吉田 浩院長紹介 吉田 浩

略歴
1983年 日本大学松戸歯学部 卒業
1984年 吉田歯科 開業
・ITIインプラントコース修了

所属団体
日本歯周病学会
日本顎咬合学会
東京都学校歯科医会
足立区歯科医師会
東綾瀬小学校校医

基本情報

吉田歯科
院長吉田 浩

120-0011
東京都足立区中央本町2-24-1

0120-824137

03-3889-3221

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
休診日
日曜日・祝日
アクセス方法
最寄駅:東武伊勢崎線五反野駅より 徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ