代々木デンタルクリニックホームページ【渋谷区】

スタッフ紹介

5つの強み

1.美しく白い歯だけでなく、素敵な笑顔をトータルサポート

自然で魅力的な笑顔は、はじめて会う方に好印象を与える大きな力を持っています。代々木デンタルクリニックでは、素敵な笑顔を取り戻すトータルなお手伝いをしています。また、歯だけにとどまらず口元全体の審美治療やアンチエイジング治療も可能です。

2.その場限りでなく、将来の展望も見据えた治療

代々木デンタルクリニックでは、ライフスタイルや今後のご予定などをうかがった上で、年齢を重ねても歯や歯ぐきにできるだけダメージを与えず、美しさを保てる治療を行います。
また、入学、就職、結婚、出産、引越しなど、大きなライフイベントがある時期には、生活習慣が大きく変わるため歯の状態も変化します。当院では、患者様からじっくりお話をうかがって、治療スケジュールのご提案をいたします。

3.無料の歯周病検査や矯正相談

かなり進行するまでなかなか自覚症状が現れない歯周病。当院では、プラークを取って顕微鏡でチェックする簡易検査を無料で行っています。
また、矯正に関しても、どんな仕上がりをご希望されるのかをうかがった上で、お口の状態、フェイスラインなどを診査して、治療内容、期間、費用など矯正治療の概略についてご説明し、治療に関する疑問点、心配事、ご希望をうかがう無料相談を行っています。

4.じゅうぶんに時間をかけるきめ細やかなカウンセリング

はじめていらした方には1時間程度の時間をかけてカウンセリングをしています。ライフスタイルや生活習慣、お望みの治療、お口の状態などに合わせて、可能な治療内容をくわしく、わかりやすくご説明します。
また、予防やメンテナンスでいらした方にも、歯科衛生士がカウンセリングを行っています。日常生活でちょっと注意するだけで美しい口元を保てる情報はとてもたくさんあります。当院にいらしていただいた方には、毎回、なにかひとつでも美しさを保つヒントをお持ち帰りいただけたらと考えています。

5.代々木駅から30秒! 気軽に通えます

代々木デンタルクリニックは、JR代々木駅西口の改札を出て、目の前の交差点を渡った場所にあります。徒歩30秒と駅からとても近いので、お気軽に通っていただけます。

ドクター紹介

院長 服部 敏

1995年 奥羽大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
1999年 棚倉中央歯科医院開設(福島)
2005年 代々木デンタルクリニック開設(東京)

主な所属
日本臨床歯科補綴学会
日本歯科審美学会
日本レーザー歯学会
日本歯科用Nd:YAGレーザー学会
日本口腔外科学会
日本アンチエイジング歯科学会
東京青山歯科研究会(Good・Line)
歯科美容医療研究会

子どもの頃、自転車で転んで内臓に大きなダメージを負う大怪我をしました。回復するまで何度も手術を受けるうちに、自分を助けてくれたドクターのように「人を助ける医療関係の仕事がしたい」と考えるようになりました。
進学に際して、高校時代の恩師に「手先が器用だから歯科医師になっては?」とすすめられ、「人を助ける仕事」という夢にもつながるため、歯科医師への道を選びました。
歯科医療の勉強をはじめてみて、広範な知識や技術だけでなく、求められる器用さのレベルの高さに驚きました。ですから、手先の動きは暇さえあれば訓練していました。患者様のご負担をできるだけ減らしたいという想いから、指の感覚を「これは5グラムの力、これは10グラムの力」という風に身体にしっかり叩き込みました。こういったコントロールが自在にできると、麻酔なしでも痛みなく治療することが可能になるんです。
歯科医師になってからは、地元の福島でデンタルクリニックを開設し、一般歯科治療を行なってきました。尊敬するドクターから誘われて審美歯科についてのセミナーや研修、勉強会に参加し、そこで「患者様が素敵な笑顔を取り戻すお手伝い」をするという審美治療の素晴らしさに惹かれはじめました。
勉強を進めるうちに、患者様のライフスタイルや生活習慣などに合わせた治療タイミングの大事さや、将来の事もしっかり考えた治療、歯だけを美しくすればよしとするのではなく、口元全体をトータルで美しくするきめ細かなサポート、予防と美容のメンテナンスなど、審美歯科の奥深い魅力がますますわかってきました。歯はまた、身体全体のプロポーションを左右し、身体全体から影響をうけます。そのため口元からお顔全体、そして全身をキレイにするアドバイスができるよう、整体などの勉強も進めています。
渋谷区のドクターたちとともに切磋琢磨して審美歯科の最新知識を取り入れているため、頻繁にこのあたりに通っていたこともあり、福島に加え2005年に代々木のこの地にクリニックを開設しました。
代々木デンタルクリニックは、「素敵な笑顔を取り戻す」ために美容も含めてお手伝いする歯科医院です。美しく白い歯と口元、そして身体全体の健康やアクシデントにも対応できる安全な治療をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

副院長 服部 乃莉子

1994年 奥羽大学歯学部卒業 歯科医師免許取得
1998年 奥羽大学歯学博士取得
2002年 日本歯科補綴学会認定医取得
現在、奥羽大学歯学部補綴第二講座非常勤講師

主な所属
日本臨床歯科補綴学会
日本歯科補綴学会
日本顎顔面補綴学会

基本情報

代々木デンタルクリニック
院長服部 敏

151-0053
東京都渋谷区代々木1-38-4 田中ビル3F

03-5333-1866

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
休診日
土曜日、日曜日、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
JR代々木駅の西口駅前。
交差点を渡ってすぐ、駅から徒歩30秒の場所にあります。
大きくアールを描いたガラスが目印。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ