河田歯科医院ホームページ【荒川区】

診療コンセプト

①一人ひとりに合わせた治療プランをおつくりします

患者さんのお口の現状を把握するために、マイクロスコープやデジタルレントゲンなど各種機器でお口の中の正確な情報を収集。収集した情報をもとに、患者さんとお話ししながら一人ひとりに合わせた治療プランをご提案します。また、「歯をできるかぎり抜きたくない」「治療費用を抑えたい」などのご要望にも可能なかぎりお応えします。

②基礎治療を徹底しています

治療が成功しても、土台になる歯や歯ぐきの環境が悪いと良い状態は長持ちしません。虫歯や歯周病の原因の多くは、細菌感染です。そのため当院では、治療のはじめにクリーニングや細菌検査を併用しながら、細菌の住みにくい口内環境に作り替えてゆくことを行います。この口内環境づくりが治療後の虫歯や歯周病の再発を防ぐのです。

③必要な治療を最小限に行います

当院の治療スタンスは、「必要な治療を最小限に行う」こと。たとえば、再石灰化が期待される初期の虫歯の場合であれば、いきなり削るのではなく定期的なフッ素塗布などを行い経過観察をすることもあります。

ある程度進行した虫歯で噛む力のバランスが崩れている場合には、「セラミックが欠ける」「歯が割れる」「歯周病が進行する」などのトラブルが起きやすくなります。このような口腔内を安定させるために広範囲の加療が必要と診断された場合でも、治療範囲を最小限に抑えるプランニングを行います。

基本情報

河田歯科医院
院長河田 裕夫

116-0002
東京都荒川区荒川7-9-3

03-3807-1738

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
木曜日・日曜日・祝祭日
アクセス方法
地下鉄千代田線 町屋駅 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ