関谷歯科医院ホームページ【中野区】

医院紹介

院長紹介

略歴

院長  関谷  晴彦院長 関谷 晴彦
昭和58年 日本大学歯学部卒業
58年~63年 稲葉歯科医院
63年 八王子にて関谷歯科医院開院
平成3年 中野区に転院し現在に至る

所属学会・認定医

日本臨床インプラント研究会
日本非抜歯 矯正研究会

当院からのメッセージ

~*~「からだ」に自然で「からだ」に優しい歯科医療を提供すること。
これが私たち「関谷歯科医院」の信念であり、哲学です。~*~

歯科医療は、皆様とドクターの共同作業です。

患者様自信が健康になるため自ら努力されるよう、お手伝いすること-それが私たち関谷歯科医院の基本スタンスです。もちろん、痛みを取り除いたり、代わりの歯を作ったりといった、技術的な治療は行います。しかし、歯の健康回復には人間の自然治癒力も必要です。ですから機械を使った治療だけでなく、歯ブラシの使い方、食事療法まで説明することもあります。患者様に美しく健康になっていただくことが私達の願いです。

より自然で、より優しい歯科医療を目指します。

私達のこの哲学は、かぶせる治療や義歯の治療にも反映されています。より自然な歯の色や噛み心地を再現するために、高度な技術で、じっくりと時間をかけて一つ一つ丹念に治療にあたります。また、自然で優しいお薬だけを厳選し、「からだ」に負担のかからない処方を心がけます。

治療前の診査・診断を十分に行います。

より効果的な治療を行うには十分に診査し、多くのデータのもと、正しい診断が必要になります。そのため治療開始前に十分な診査・診断を行い、ご自分の現在の口腔状態を理解していただき、最もふさわしい治療計画を立案致します。

治療が終わってからが本当の健康を維持するための新たなスタート!

当院では、虫歯や歯周病の診療を行っておりますが、治療だけではなく再び歯を病気にしないための予防や、治療終了後、ご自宅でのメンテナンスや定期健診までサポートを一貫して行っております。

医院写真

患者様がよりリラックスした状態で治療を受けられるように、各診療台は完全に区切られ個室化しました。私たちは治療環境面においてもベストを考えております。

院内にはたくさんの絵画を飾り、診療を受けていただく皆様に少しでも安心していただけるようにしております。「歯科は恐いところ」という概念を打ち払うように勤めさせていただいております。

  • 【医院外観】

  • 【受付】

  • 【診療室(個室)】

  • 【歯科用レントゲン】

基本情報

関谷歯科医院
院長関谷 晴彦

165-0032
東京都中野区鷺宮1-30-12 1F

03-5373-8724

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
木曜・土曜午後・日曜・祝日
アクセス方法
西武新宿線 都立家政駅 北口商店街 徒歩3分


歯医者情報 デンタルシティ