内田歯科医院ホームページ【大田区】

院長あいさつ

私の歯科治療に対する基本的な考え方は、まず、患者さんのニーズに合った治療手段を見つけ出し、その範囲の中で出来る限りクォリティの高い診療を患者さんに提供することです。

具体的には、私には歯科医師としての技術力をさらに引き上げてくれるとても優秀な歯科技工士が各分野ごとにおります。それぞれ職場(技工所)も異なり、私が10年かけて探し出したプロの中のプロの方々です。私は、質の高い歯科治療を提供するには、患者さんの協力や歯科医師の力量が充分にあったとしても、それに応えてくれる歯科技工士の力無くして、成し得ないと考えております。

ここで、私の技術力の真骨頂である「入れ歯(義歯)」と「審美歯科(審美補綴)」をご案内します。

右の画像は当歯科医院が精密な設計のもと制作した、保険診療による上下総入れ歯です。
解剖学的に優れている入れ歯は、審美的にも美しいということがお分かりになられると思います。患者さん、歯科医師、歯科技工士の共同作業により、保険診療であってもこれだけクォリティの高い入れ歯の治療が可能となります。
例えば、部分入れ歯を入れる前の前処置として金属冠を入れる場合、あらかじめ部分入れ歯がより機能するような設計を金属冠に付与(技工士に依頼)し、周囲の歯と部分入れ歯とが極力一体となるように便宜を図ります。
その結果、入れ歯の異物感、違和感は軽減され、舌感も飛躍的に向上します。

また、自費診療のセラミックス(陶材)の人工歯はもちろんのこと、保険診療の詰め物やかぶせ物(金属冠)なども可能な限り高い適合精度を追求しております。
適合精度に優れた技工物はプラークコントロールを容易にし、虫歯や歯周病誘発の抑制に大きく貢献してくれます。

右の画像はセラミックスで製作した前歯です。
歯と歯ぐきの調和が図られ、まるで天然の歯のような美しさです。
私や歯科技工士の技術力を結集した究極の「審美歯科」なら、ここまでの治療が可能となります。
私どもは、患者さんがより良いお口の環境を獲得・維持するために、できる限りのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
詳しくは、各診療案内のページをご覧ください。

Profile

■院長  内田 将士

■趣味
 音楽鑑賞(HR/HM) /筋トレ/自転車/釣り

■経歴
平成 6年 日本大学 歯学部 卒業
卒業後、東京海上ビルデンタルクリニック
    西葛西サカイ歯科医院
にて勤務医として歯科医療に従事し、一般歯科・審美歯科・入れ歯の制作など研鑽を重ねる

平成10年 内田歯科医院の2代目として院長に就任

■所属
日本歯科医師会 会員
東京都歯科医師会 会員
大森歯科医師会 会員

■研究
審美歯科(エマージェンスプロファイルの研究)
入れ歯(入れ歯安定剤に使用する増粘剤の研究)
スタディーグループ「歯科技工適合精度向上研究会」代表

■資格
東京消防庁 上級救命技能認定
JBBF認定 公認一級指導員

基本情報

内田歯科医院
院長内田 将士

143-0023
東京都大田区山王2-2-7 八景坂ビル5F

03-3774-2003

診療科目
一般歯科、審美歯科、口腔外科、訪問歯科
休診日
日曜日、祝祭日
第2、第4土曜日
アクセス方法
JR大森駅西口スグ 徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ