かみいた歯科クリニックホームページ【板橋区】

当院の診療内容

<予防歯科>

予防歯科としまして、虫歯検診・歯周病検診は随時行っております。
虫歯があるかな?歯周病かな?と気になる方はご相談下さい。

<一般歯科>

小児から成人までの、う蝕(虫歯)や歯肉炎・歯周病(歯槽膿漏)に対する歯の保存治療、乳歯・永久歯混合期の虫歯予防、義歯(入れ歯)の製作・調整を行っております。
またお痛みを少しでも和らげる為に、麻酔の前に歯ぐきにジェル状の表面麻酔を行います。麻酔の針も極力細いものを使用しております。

<小児歯科>

小児(こども)歯科をおこなっております。
乳歯や、萌(は)えたての永久歯はやわらかく、虫歯菌の大好物を豊富に含んでいる為、永久歯に比べ急速に進行します。
当院では歯科検診時に歯面へフッ素ゼリー(フルーツ味)を塗布することで虫歯予防に努めております。

<歯のクリーニング>

一般的にホワイトニングとは、専用の薬剤を使用し自宅で歯を白くする方法です。
患者さん個人の歯型からマウスピースを作製します。
就寝時にマウスピース内へ薬剤を注入して装着します。
よって、寝ている間に歯を白くすることになります。
また、コーヒー、紅茶、タバコなどの嗜好品による歯の着色に関しては、細かい粒子のジェット噴射により歯面を清掃する方法をおこなっております。
ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談下さい。

<妊婦さんへ>

妊娠中はホルモンバランスの変化により唾液の分泌が減少します。
その分だけ、清掃性が低下し歯肉炎を起こしやすい状態にあります。
歯垢(しこう)、歯石の除去など妊婦さんは普段以上にお口のケアが必要といえます。
また、授乳中の方への歯科治療も行っております。
乳幼児をお連れの方もご遠慮なく来院下さい。

基本情報

かみいた歯科クリニック
院長佐藤 俊一郎

174-0076
東京都板橋区上板橋2-1-8  上板橋診療所2階

03-3935-5385

03-3935-5385

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
日曜、祝日
アクセス方法
東武東上線「上板橋駅」より徒歩4分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ