パトリア歯科クリニックホームページ【江戸川区】

診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

【診療内容】
予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・義歯・歯周病・床矯正・マウスピース矯正・かみ合わせ

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

かみ合わせ

口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

基本情報

パトリア歯科クリニック
院長小林 義典

134-0087
東京都江戸川区清新町1-3-6 マルエツ葛西クリーンタウン店2階

0120-20-3986

03-6661-3986

03-6661-3986

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
マルエツ葛西クリーンタウン店駐車場 2時間無料チケットを用意しています
休診日
祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
[電車でお越しの場合]
東西線 西葛西駅 南口から江戸川区野球場を目指、右側のパトリアまで徒歩7分

[バスでお越しの場合]
西葛西駅から都バス 西葛27系統で清新町1丁目バス停で下車(5分)

MAP



歯医者情報 デンタルシティ