米本歯科医院ホームページ【杉並区】

ごあいさつ

院長:米本 治男

開業以来40年にわたり、地域に密着した医療活動を行って参りました。
地域に根ざした医療を提供しつつ、最先端の治療法をより積極的に取り扱う赤坂見附駅ビル内のベルビー赤坂デンタルクリニック、新高円寺駅から徒歩1分で平日夜9時まで診療が受けられる新高円寺歯科医院、荻窪駅より徒歩1分の上荻歯科医院、3つの分院をオープン。

そして平成22年より、訪問診療を始めました。
『歯医者に行きたいのに行けない』という患者様の声にお答えすべく、ご自宅や施設にいらしてもしっかりとした治療を受けていただけるよう、日々努力しております。

歯科医師:伊藤 圭子

はじめまして、歯科医師の伊藤圭子です。
クリニック内での診療と訪問診療を担当しています。

歯科医院に苦手意識を持たれている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私自身、子供の頃は歯科医院が苦手で、何度も通わなくてはいけない、訳のわからないままに痛い事をされる場所なんだと思い込んでいました。
歯科医師になり、歯や歯茎は、手をかければかけただけ、気遣えば気遣うほど、快適に長く良い状態を維持する事が出来る、非常に素直な組織だという事を知りました。

反対に、粗雑に扱ったり、関心を寄せないでいると、必ずトラブルを起こします。歯並びや歯の質、汚れの落としにくい場所、唾液の性質、舌の形、など人のお口の中はひとりひとり驚く程に違います。

皆様が、ご自身のお口の健康について関心を持ち、御自分に適している正しいお手入れ方法を知り、実践、継続して頂くのが私の願いです。
そのお手伝いをさせて頂ければと思います。まずはお気軽にご相談ください。

基本情報

米本歯科医院
院長米本 治男

166-0012
東京都杉並区和田3-31-11

03-3311-4866

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科、訪問歯科
休診日
日曜、祝日
クレジットカード
使えます
アクセス方法
丸の内線/東高円寺駅徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ