アコード歯科ホームページ【新宿区】

診療案内

一般治療

予防
治療の前にまず予防ありきです。大抵の方は歯科治療を嫌がります。治療が必要とならないように、自分のお口は自分で守りましょう。予防方法は皆同じではありません。当院ではお一人お一人に合った磨き方のご指導をさせて頂いたり、付いてしまった汚れをクリーニングさせて頂きます。

治療
当院では、お痛みがある場合、まずその痛みを取る処置から致します。その後、お口の中の状態、治療方針をご説明し、ご理解、ご納得戴いた後、治療を行います。治療後は歯のみならず心身の健康を保つために検診、口腔内清掃などを定期的に行います。
当院での治療は、保険診療を基本としております。

審美
白く輝く歯は、他人に好印象を与えるだけでなく、自分自身の自信のアップにもつながります。当院では治療後のかぶせ物を銀色の金属でなく歯同様の色調で修復する審美歯科治療や、削ることなく白い歯に近づけるホワイトニングなどを行っています。
また美しく整った歯並びを獲得するための、歯列矯正も行っています。

審美歯科

近頃では患者様の口腔内に対する美意識、見た目の美しさに対する関心が非常に高くなってきています。歯には機能的な側面と美的な側面があります。虫歯や歯周病を治療するだけではなく、「白い歯で美しく自然な笑顔を」と願う方のための治療が、審美歯科です。黄ばんだ歯や虫歯の治療後の変色した歯、金属の歯、黒ずんだ歯ぐき、凸凹した歯並び、歯と歯の隙間、などを美しくすることができます。自信を持った笑顔ができるようお手伝いをさせて頂きます。

◆当院で行っている審美歯科治療◆

オールセラミック
全てをセラミック(陶器)を使用して製作した素材です。
金属を使用しないため見た目が天然歯に近く、金属アレルギーの心配もありません。

ハイブリッドセラミック
レジン(プラスチック)とセラミックを混ぜて製作した素材です。
将来的に色が変わってしまいますが、柔らかい素材なので、周りの歯を傷つけにくいです。

メタルボンドクラウン
金属性の人工歯の上からセラミックを焼き付けた素材です。
人工歯の中では最も古くから使われ、強度も強いのが特徴です。

ジルコニア
人工ダイヤモンドとしても知られているジルコニアで作られた被せ物は、見た目や色が自然の歯に近く、金属の物に比べても強度が高いのが特徴です。
金属を使用していないので、金属アレルギーの方でも安心して使用して頂けます。

ホワイトニング

白い歯を取り戻したい! その願いをかなえてくれるのがホワイトニングです。
歯が変色する原因は、歯の内側からと外側からとが考えられます。


▼内側からの要因
薬剤(テトラサイクリン)
加齢
遺伝性疾患、代謝異常
歯の傷害(歯髄出血、壊死)

▼外側からの要因
食品(コーヒーなど)
タバコ
慢性の虫歯
修復物の変色

治療法には大きく2つあります。

* ホームホワイトニング
ご自宅で自分の歯型にあったトレーに薬剤を入れ、毎日2~3時間装着するもの。

* オフィスホワイトニング
歯科医院で施術する方法。
1週間に約1回のペースで、通常3~4回、通院する必要があります。

* 2つの方法を併用する方法もございます。
オフィスホワイトニング終了後、ホームホワイトニングを行って戴くことでさらに白くなり、長持ちしやすくなります。

インプラント

今まで何らかの理由で歯がなくなってしまった場合、ブリッジか義歯(入れ歯)を入れるしか治療方法はありませんでした。
ブリッジは健康な隣在歯を削らなくてはならず、また義歯は歯ぐきにかぶせて乗せただけであるため不安定で違和感を強く感じさせがちでした。
しかし、インプラント治療は失ってしまった歯が元々あった部分の顎骨の中に、天然歯根の代用となるチタン製の人工歯根を埋入して歯をつくる治療法で、顎の骨の中に直接固定させるため噛む振動がそのまま骨に伝わり、ご自身の歯で噛むのと同様の感覚でご使用戴けます。
自然な感覚があることから、“第3の歯”とも呼ばれています。ただ、どの患者様にも出来るものではありません。当院では、よく診査をし、ご相談の上で、問題がない場合に治療をさせて頂いております。

矯正

歯や顎は体に様々な影響を与えています。
悪い歯並びは虫歯や歯周病になりやすいだけでなく、肩こりや頭痛の原因になるとも言われています。

矯正治療とは歯並びや顎の形を整えることで、正しい噛み合わせや美しい歯並びを作り出す歯科の専門分野です。
当院では日本矯正歯科学会認定医が治療にあたります。ご相談は無料で行っておりますので、お気軽にお尋ね下さい。

矯正治療の費用
矯正治療の費用については症例の難易度によって変わります。
一般的な歯科矯正では、60~70万円が目安となっております。
お支払い方法は、分割払い、クレジットカードなどがご利用頂けます。

基本情報

アコード歯科
院長

160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4-104

03-3350-4184

03-3350-4184

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
土・日・祝祭日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ