橋本歯科医院ホームページ【新宿区】

治療メニュー

当院の治療が初めての方へ

橋本歯科医院では、行うすべての治療の前に、患者様にもご自分のお口の状態を知っていただくために、下記の資料をご用意させていただきます。
※レントゲン写真、口腔内写真、お口全体の歯型、歯周病検査等

虫歯、歯周病健診の場合

採取した資料を基に、治療の必要性、治療の方針、期間などをきちんとよく患者様と話し合います。
 
例)虫歯の場合
神経を取らないような治療方法をお勧めします。
オゾン水による洗浄、ヒールオゾンにいる殺菌、レーザーによる虫歯部分の除去。
 
例)歯周病の場合
歯科衛生士による徹底したクリーニングと歯ブラシ指導、オゾン水による歯周ポケット内洗浄。

再根管治療の場合

例)再根管治療のケース1
古い合っていない冠を除去し、咬合がくるわないように仮歯を作成。
感染が広がらないように、根管内をよく超音波洗浄し、オゾン水で洗浄、ヒールオゾンで殺菌、オゾンジェル貼薬。
 
例)再根管治療のケース2
炎症が強い、腫れている、膿んでいる場合には、各種レーザーを用い、痛みの除去、オゾン水にて根管内洗浄、ヒールオゾンによる殺菌、3種類の抗生物質を使用した貼薬。
 
以上のように対応し、根の中も削り過ぎないよう、オゾンによる殺菌、レーザー光による殺菌を行い、予後を見るようにしていますが、臨床結果は良好です。

基本情報

橋本歯科医院
院長丹羽 祐子

169-0074
東京都新宿区北新宿1-4-8

03-3368-1809

診療科目
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
駐車場2台有り
休診日
日曜、祭日 (研修会出席の場合のみ土曜休診)
アクセス方法
JR新宿駅 西口徒歩8分, JR大久保駅 徒歩2分, JR新大久保駅 徒歩5分
西武線西新宿駅 徒歩5分, 大江戸線新宿西口駅 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ