コイズミデンタルオフィスホームページ【世田谷区】

院長紹介

先生の紹介

院長:小泉智宏院長:小泉智宏
趣味 ゴルフ、テニス、ドライブ
特技 覆面パトカーを見破ること
長所 出不精でないところ(休日は有意義に過ごします)
短所 お腹が空くと不機嫌になる
好きなもの 音楽、犬(愛犬のトイプードル)、豚の生姜焼き、焼きたらこ
嫌いなもの お酢、理不尽

略歴

1997年(平成9年)東京医科歯科大学卒業
同年より東京医科歯科大学第二補綴科入局
2002年(平成14年)三菱重工業株式会社健康管理センター歯科に勤務
2005年(平成17年)11月コイズミデンタルオフィス開院
日本補綴歯科学会、世田谷歯科医師会三軒茶屋部会部長、世田谷歯科医師会学術委員

開業までの道のり

東京医科歯科大学卒業後は、補綴科(詰め物や差し歯)に入局し、多くの患者さんと触れ合う機会がありました。
大学病院では、プロフェッショナルな技術を持った先生から直接指導を受けられる場として、様々な勉強が出来、スキル向上に向け日々努力していました。
また在職中は厚生省からの派遣で、石垣島にて4ヶ月間歯科診療を行う機会もいただきました。歯科治療を大変喜んで頂き、またおおらかな島の雰囲気に和まされ、石垣島が大好きになり、その後事あるごとに訪れるようになりました。

そんなある日、突然三菱重工業株式会社への産業医の話を頂き、勤務することになりました。ずっと大学病院にいた自分にとって、「会社」という場所は本当に未知な場所でした。大学病院との大きな違いは、社内にある病院でしたので、治療をした患者さんとばったり会うことも多く、いい意味での緊張感があったことです。
そんな風に診療以外でも日常的にコミュニケーションを取るうちに、患者さんがまるで自分の家族のように思えたのもこの時でした。
歯科医師の誰もが産業医を経験できるわけではなく、「会社員」として過ごした年月は本当に貴重な経験でした。
企業に入り、色々な意味で視野が広がり、医師として、人として、一番大切なことを学んだ気がします。
患者さんを心から理解し、信頼されるかかりつけ医院を作りたい…私はそんな思いをこめて、コイズミデンタルオフィスの開業に踏み切りました。

基本情報

コイズミデンタルオフィス
院長小泉 智宏

154-0011
東京都世田谷区上馬1-32-12 三井生命三軒茶屋ビル1F

03-5433-4618

03-5433-4619

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
日曜日・祝日・祭日
クレジットカード
5000円以上のお支払の患者様に限り、各種クレジットカードがご利用になれます。
アクセス方法
田園都市線/三軒茶屋駅南口出口より徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ