高橋歯科医院ホームページ【世田谷区】

診療方針

注文の多い歯科医院?かもしれませんが

でも、それは
「あなたに生涯にわたって本物の健康を、そして美しく。」のためなのです。
是非ご理解いただければ幸いです。

1.なぜ?あなたは詳しい検査も受けずに歯を削ってもらっているのですか?

おかしいと思いませんか?

お口の中は咬み合わせを含め全体で一つの機能をしています。
さらに、歯科治療は基本的に外科手術です。虫歯一本削るということは高速で回転するメスで身体を切ることです。

なんの検査もなくメスが入る外科手術を受ける人がいるでしょうか?

治療の前に、詳しいお口の中全体(全顎)の検査が必要です。
そのうえで、ご自身が今どのような状態であるかをご一緒に確認していただきたいのです。
まずはご自身を知る、それがスタートラインです。

2.歯科治療したところは治っているのではありません。

治したいと思いませんか?

一般的に言われるような「歯科治療」は治している訳ではありません。直しているに過ぎないのです。直すだけの「歯科治療」は必ず疾病が再発します。

お口のなか全体の虫歯のなりやすさ(リスク)を軽減することなく削ったり詰めたりする事は治療とはいえません。
お口のなか全体への予防的な取り組みが必要です。歯周炎ならなおさらです。

一方、今健康であることが将来にわたって健康であることには必ずしもなりません。
今は健康であっても、リスクを調べそのリスクを将来にわたって軽減する対策が、生涯にわたっての健康の維持増進に欠くことが出来ません。
あなただけにカスタマイズされた、予防的なプログラムが必要だと思いませんか。

3.お口の中はそれ全体で一つの臓器です。

今まではバラバラの治療ではなかったですか?

バラバラのその場しのぎの全体を考えない一本の歯の治療の繰り返しが徐々にお口の中のバランスを悪くしていきます。
ほんの数ミクロンの治療の差でからだ全体や精神面まで影響することが現在分かっています。

かみ合わせや歯周炎などの影響、そしてよりよい長期間にわたる安定した健康を保つためには、お口の中全体のチェックとそれに応じた治療が必要になることがあります。

4.銀色の金属の塊りが歯の代用品として体の中にある。

変だと思いませんか?
健康保険では健康を保つことが難しい場合があります。

国は国民の健康を本気で考えている訳ではありません。
薬害エイズや肝炎そして福島第一原発の問題をはじめとして、皆さんは様々なニュースをご覧になり、十分それが分かっておられると思います。

なのに、何故?歯科の治療だけ国の方針(健康保険)を疑わないのでしょうか?
現在の健康保険は基本的に20年以上前からずっと同じなのです。お口の中の金属は今アレルギーの原因として問題になっています。昔の基準の安全・安心は信用できるでしょうか?

それゆえ、カウンセラーがあなたの本当のお気持ちを聴き、寄り添い、今のあなたにとって最善とは何かをご一緒に考えてまいります。
心の底から「治療を受けてよかった。」と、言っていただけるよう、私どもはご相談の時間を惜しみません。

5.願いは一つ。

基本情報

高橋歯科医院
院長高橋 泰樹

158-0097
東京都世田谷区用賀4-30-5

03-3700-5811

03-3700-5811

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
駐車場あり
休診日
木曜日・日曜・祝祭日
クレジットカード
各種カードでのお支払いが可能です。分割等のご相談にも応じさせていただきます。
アクセス方法
田園都市線用賀駅北口徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ