
皆様、こんにちは。
このたび、日々発展を続ける「北新宿 淀橋交差点前」に歯科医院を開業することになりました。
平成元年東京歯科大学を卒業し、青山及び丸ビルの歯科医院にて17年間、前島歯科 東中野医院にて3年間、研鑽を重ね、ようやく自分の納得のいく治療ができるという自信ができ、開業する決心をいたしました。
これからは、あらゆる年齢層の患者様のために、全力を尽くして質の高い診療に従事する所存です。
スタッフ一同ご来院を心よりお待ちしております。
院長 前島 達也
| 1983年 | 早稲田中・高等学校卒業 |
|---|---|
| 1989年 | 東京歯科大学歯学部卒業 |
| 1989年~ | 医療法人社団 東杏会 ベルエアガーデン歯科 |
| 2002年~ | 医療法人社団 東杏会 丸ビル歯科 |
| 2006年~ | 前島歯科東中野医院 副院長 |
| 2010年~ | 前島歯科新宿医院 院長 |
日本歯科医師会
東京都歯科医師会
中野区歯科医師会
中野区歯科医師会 障害者歯科診療所医局員
中野区立白桜小学校 校医
当院ではまず、患者様の訴えに耳を傾け、診査・診断を行い、患者様にご自分の状態、治療法を十分に説明させて頂き、御納得いただいた上で治療を進めてまいります。
レントゲンを見ながら、患者様とドクターの会話から治療が始まります。
自費診療の費用に関しては、事前にご説明させていただき、患者様に選択していただいております。
かかりつけ医として、患者様の症状、状態に応じて、場合によっては各専門医をご紹介しております。
・口腔外科紹介
東京歯科大学/慶応大学/順天堂大学/都立大塚病院/大久保病院/中野総合病院/その他
・顎顔面矯正手術
鶴木クリニック/その他
・矯正治療
高齢化社会の現代、様々な合併症をお持ちの患者様にもそれに応じた治療をさせていただいております。ご高齢の方、他の内科疾患をお持ちの方も安心してご来院ください。
お約束の時間にご来院していただけましたならお待たせずに治療を開始させていただきます。また所要時間も、事前にお知らせしております。
ただし、急患に関しては随時、拝見させていただいております。

受付
常に丁寧で明るい応対を心がけております。お気軽にお越しください。

待合室
待合室ではテレビがご覧になれます。ごゆっくりとおくつろぎ下さい。

診察室
患者様と向き合い、しっかりとコミュニケーションをとる事を大切に考えております。

カウンセリングルーム
治療において、最善と思われる方法をご提案致します。

化粧室
診療前の歯みがきや治療後のお化粧直し、治療した箇所の確認などにもご利用下さい。



レントゲン室
デジタルレントゲンを使用しております。

滅菌システム
安心して治療を受けていただくために、感染予防対策を徹底しております。
歯科器具はすべて高圧蒸気滅菌しております。

滅菌パック
患者様一人一人の使用器具はすべて滅菌パックに入れて滅菌します。

電動麻酔注射器
麻酔に関しましては、まず表面麻酔を塗り、針を刺す痛みを和らげます。
その後、最も細い針を使用し電動麻酔注射器にて、ゆっくりと一定のスピードで麻酔液を注入します。
こうする事で、麻酔が苦手な患者様にも不安やお痛み無く、治療を受けていただく事が可能となっております。
この他にも、当医院では極力無痛治療を心掛けております。

炭酸ガスレーザー
以前のメスを使用していた治療をレーザーを用いることにより、出血や痛みも少なく安全に治療を行えるようになりました。
レーザー治療により、削る歯も最小限にでき、「キーン」や「ガリガリ」といった不快な音や振動の少ない治療が可能になりました。
また、傷、炎症を早く治したり、免疫機能を高める効果もあります。