患者さんご自身が一番悩んでいること、ご希望されていること、またアレルギーや他科でかかられているご病気やその他種々の事項をアンケート形式の問診表にご記入いただきお話をお伺いいたします。
お話をうかがいながらお口の中を拝見し必要と思われるレントゲン写真撮影、歯周組織の検査、今現在のお口の状態を模型や口腔内カメラにより検査、記録いたします。
検査結果に基づき、現在の歯とお口全体の様子、症状に対する治療方法を分かり易くご説明させて頂きます。
問診でうかがった痛みの原因や、お口の中の状態を改善するために、診断に基づいたいくつかの治療方法、費用、期間等につきまして分かりやすくご説明いたします。(説明用ソフト、模型などを用いる場合もあります)そして、患者さんと合意の上、治療内容を決めさせていただきます。保険外の治療であればお見積もりも致します。
それぞれの患者さんにあった治療を行います。ご質問には、随時お答えいたします。お気軽にご相談ください。常に、患者さんにご理解をいただいて、診療を進めてまいります。
治療と平行して、正しいブラッシングの方法、歯石除去などのプラークコントロール、虫歯や歯周病の予防についてご提案いたします。
治療が終了した後、健康で快適なお口の状態を保って頂くために患者さんそれぞれにあわせたメンテナンスを行っております。また、定期検診をお知らせするハガキによるリコールシステムを実施しております。