あひる矯正歯科ホームページ【江東区】

当院の特徴

クリニックの特徴

◆当院は矯正専門医院です。

当院は一般的な歯科医院とは異なり、矯正歯科治療を専門に行う歯科医院です。
現在、日本全国には約68,000件の歯科医院があります。
しかし、その中で矯正専門歯科医院は約1000件しかありません。
当院では、虫歯などの一般歯科治療を行わず江東区で、矯正歯科治療にのみ特化して治療を行っております。

◆色々な矯正治療の技術に対応いたします。

矯正治療は大きく分けると、子供の矯正治療と大人(成人)の矯正治療に分かれます。
さらに大人の治療においては、歯を抜く治療 ・ 歯を抜かない治療、
外科的手術が必要な治療、目立たない装置での治療、取り外しの装置での治療など多岐にわたります。
当院ではあらゆる矯正技術に対応した治療を行っております。
そのうえで、患者さんにあった矯正治療法をお勧めしております。

*当院では目立ちにくい装置による治療を行っています。
白い矯正装置と白いワイヤーを使用することによって、ほとんど目立つことなく矯正治療を行うことができます。

◆日本矯正歯科学会認定医が治療を行います。

矯正歯科治療は顎顔面の成長発育管理、骨格の変化、歯牙移動管理等極めて特殊な技術を必要とするため、
欧米においては歯科医と矯正歯科医は明確に区別されています。
しかし、日本では、歯科医師免許を有していれば診療科目の標榜『矯正歯科』を、
自由に掲げる事が出来るため、患者さんにとっては専門性の基準が判りづらい状態です。
矯正歯科医になるためには、歯科大学卒業後、数年間の専門教育を受け初めて
矯正歯科医として認定される制度(日本矯正歯科学会による認定)があります。
当院のドクターは、日本矯正歯科学会認定医を取得しています。

*現在(H20年現在)東京には約1万5千人の歯医者がいますが、矯正認定医は488人です。

◆料金を明確に表示いたします。

当院では初めに治療の費用について説明し、契約をした上で治療を開始致します。
途中での治療費の追加は一切ありません。

また、 子供がどの段階からの治療を開始しても、
全ての永久歯を咬合させるまでの治療費に差が生じないため、適切な時期に適切な診療を行う事が出来ます。

治療の特徴

◆患者さんにやさしい治療を行っています。

当院では矯正治療を行う際に、患者さんがなるべく負担なく矯正治療を行ってもらえるよう努力しております。
矯正治療中の痛みや矯正装置などに配慮して治療を行います。

①痛みの少ないように治療を行います。

当院では患者さんに痛みが出にくいように、装置の交換する回数を減らした方法での治療を行います。
これにより、従来の治療よりも痛みを抑えることができます。

②患者さんにやさしい材料・装置を使って治療します。

当院では患者さんにやさしい材料でできた矯正装置を使用しています。
従来の白い矯正装置は、セラミックでできており材質が硬すぎ患者さんの歯を傷つけてしまうことがありました。
そこで、当院では安心で、患者さんの歯を傷つけてしまわない、歯と同じ成分でできている
矯正装置を装置を使用して治療を行います。

③目立ちにくい白い装置での治療も可能です

患者さんが装置の色(金属色)のことを気にせずに矯正治療ができるように、
白い装置や白いワイヤー(ハリガネ)での矯正治療を行っています。

また、裏側からの見えない矯正治療も行っております。
*お口の中の状態によっては、できない場合もあります。

④手術を避ける治療を行っています

当院では矯正治療のみで咬み合わせを改善する治療を行っており、それにより手術を回避する事ができます。

基本情報

あひる矯正歯科
院長小野 恭介

135-0016
東京都江東区東陽3-27-32 玉河ビル2階

03-6458--4611

03-6458-4622

診療科目
矯正歯科
休診日
木・日・祝
アクセス方法
東京メトロ 東西線 東陽町駅 1番出口より 徒歩1分
◆ 東京メトロ豊洲駅より
有楽町線 月島駅 都営大江戸線乗り換え 門前仲町駅 東京メトロ東西線乗り換え
◆ 豊洲駅より 都営バス 門前仲町下車 東京メトロ東西線 門前仲町より2駅
◆ JR新木場駅 都営バス 東陽町駅前行き 東陽町駅前下車
◆ JR錦糸町駅より 都営バス 東陽町駅前・東京駅丸の内北口行き 東陽町駅前下車
◆ JR亀戸駅より 都営バス 東陽町駅前行き 東陽町駅前下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ