
アクセス有難うございます。武内デンタルクリニック院長 武内光晴です。
武内デンタルクリニックでは、親身になってお答えするカウンセリングや痛みのほとんどない治療、さらに治療についての詳しい説明やご質問にわかりやすくお答えしていく事をモットーに、まず、ご自身の歯やお口の中の現状を患者さんご自身に知って頂く事から始めたいと思っています。
歯やお口の中の悩みには様々なものがありますが、治療の第一歩は「患者さんのお話を充分に伺う」 事から始まるもの(インフォームドコンセントの入口)と考えています。
当デンタルクリニックでは、虫歯を口腔内カメラで撮影したり、より深いご理解を得る為に治療のステップ毎にその状況を撮影し、よりわかり易い説明を行うと共に、「適切な治療」を行う為にはまず「患者さんのお話をよく聞く」事が大切であると考えています。
特にその日の治療を始める前と終わった後には、必ずお声をお掛けして患者さんとのコミュニケーションとしてのお時間を頂いており「安心して通える歯医者さん」を目指してい