アイリス歯科ホームページ【横浜市/緑区】

アイリス歯科について

アイリス歯科は、横浜の東急田園都市線とJR横浜線が交わる長津田駅から徒歩3分ほどの場所にある歯科医院です。
「頼れてやさしい、痛くしない、そして安心出来る」をモットーに、地域のホームドクターを目指して開業して15年が過ぎました。その間、5400人以上の方の治療を行ってまいりました。
わりやすい説明のもとに、納得して治療を受けていただくことを心がけています。お気軽にご相談ください。

アイリス歯科の診療理念

1.わかりやすい言葉で、丁寧なご説明をいたします。
当院では、問診や視診、レントゲン撮影などで診断をしたら、これからどのような治療をするのか、期間、費用などもあわせてご説明いたします。また治療方法が複数ある場合は、その長所・短所についてご説明いたします。そして、患者さまに納得していただき治療方法を選びいただきます。
2.できるだけ痛くしない治療を心がけています。
できるだけ痛くない治療を心がけ、さまざまな工夫をしています。
3.ホームデンティスト(かかりつけ医)をめざしています。
私は患者さんの1本1本の歯を大切にして口腔内の健康を維持するお手伝いをしたいと考えています。お口の中で気になることがあれば気軽に来ていただければと思います。
4.予防を重視しています。
定期的にクリーニングしている人は、痛いときだけ歯科医院に行く人に比べて、歯を喪う率が圧倒的に低い、というデータがあります。歯の本数と成人病との間にも相関関係があることがわかってきました。是非、歯の定期クリーニングをお勧めいたします。
5.できるだけ歯を抜かないようにしています。
歯を抜くのは最終手段です。私はできるだけ歯を残すよう努めています。
ただし、無理して残す場合は通院回数が多くなることがありますのでご了承いただきたいと思います。

【アイリス歯科】
〒226-0027
横浜市緑区長津田 7-1-43
TEL:045-985-9418

診療内容

一般歯科・小児歯科・審美歯科・入れ歯・予防管理・睡眠時無呼吸症候群

アクセス

※駐車場は、当院向かいの駐車場NO.21と22です。
(右側手前、6,7台あたりです。)

基本情報

アイリス歯科
院長村瀬 彰徳

226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田 7-1-43

045-985-9418

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
※駐車場完備(2台)
休診日
水曜・日曜・祝日
アクセス方法
JR・東急田園都市線
長津田駅南口より徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ