赤坂デンタルクリニックホームページ【横浜市/青葉区】

クリニック紹介

治療について

当医院では、治療にあたり、カウンセリングを最重視しております。

歯科医院にはどうしても、「怖い」「痛い」「つらい」というイメージがあります。
だからこそ、赤坂デンタルクリニックでは、
清潔なイメージの白を基調に、広々とした診療空間をとり、
リラックスして治療が受けられる医院づくりを心がけています。

まずは治療のご希望を伺った上で患者様の歯やその周りの状態を、
視診・触診・打診・デジタルレントゲンなどで調べさせていただき、
その結果をもとに必要と思われる、
あらゆる治療法のメリット、デメリット、期間、費用等、について詳細にご説明いたします。
その上で、ご要望に沿った治療計画をたて、
同意をいただいてから治療に入ります。

※歯科医師の立場としてのお話ももちろんですが、患者さまのお気持ちを尊重し、
メリット・デメリットを考え一方的ではなく相談しながら治療計画を立てたいと思います。

治療は保険治療を前提にご説明をしますが、さらなる審美性を
お求めの場合は、保険適用外の自費治療がございます。

また、年間の医療費が一定額以上になると医療費控除の申請ができ、
(年間合計医療費-保険で受け取った金額)×所得に応じた割合 で還付金が発生します。
詳しくは担当医までお気軽にご相談下さい。

セカンドオピニオンについて

セカンドオピニオンとは?

第2の意見。具体的には、現在かかりつけの病院等の主治医の診断や治療方針の他に、主治医以外の医師の意見(セカンドオピニオン)を求めることです。

当院では、既に他の医療機関で診療を受けている方を対象に、現在の治療内容や治療方法について、専門医が意見を述べさせていただきます。

そのためセカンドオピニオンでは、新たな検査や治療は行いません。(ただし、より詳細な判断を要する場合は当日検査等を行う場合があります)

セカンドオピニオン対象

対象となる方
相談は、患者さまご本人を原則とします。
ただし、患者さまご本人の同意書があれば、ご家族(配偶者、親子、兄弟)の方だけでも相談できます。
その場合、患者さまとご相談者の関係を証明するもの(保険証・住民票・戸籍謄本等)をご提示いただきます。

対象外となるもの
セカンドオピニオンは他院での診断、治療状況に関する 資料をお持ちいただき、当院の専門医が意見を述べるものです。
他院からの診断や治療を目的とした継続的な医療の提供を求められる場合、該当いたしませんので、通常の受診申し込みにてお願いいたします。 また、次のような場合も対象外となります。

現在受診している医療機関に関する不満、苦情
医療過誤および訴訟相談
転院を希望とする相談
※その他申込内容によっては、お断りさせていただく場合がございます。

基本情報

赤坂デンタルクリニック
院長赤坂 恭一朗

225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-10 J・Kプランドール1F

045-910-5862

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
水曜/第2.4日曜/祝日

MAP



歯医者情報 デンタルシティ