天野歯科医院ホームページ【横浜市/中区】

治療方針

どんな些細なことでも構いません。気になることは何でもご相談ください。

いつまでも美しく健康な歯でいたい。
そんな患者様のために当院では様々なトータルケアをしております。
診断からメンテナンスまで、最新の技術・知識・歯科衛生士とのチームワークによって、クオリティの高い治療を目指します。

【天野歯科医院のこだわり】

  • オペ室完全個室で患者様のプライベートを保ちます。

  • 安全でできるだけ痛みの少ない治療を心がけます

  • 院内の清潔な治療環境を保つため、細心の注意を払っています。

  • 説明の時間を十分にとり、納得していただいてから、治療を進めます。

  • リコールシステムで、治療後のケアにも努めます。

【治療の前に】

診療内容

一般歯科・小児歯科

むし歯治療/歯周病治療/小児歯科/定期検診/予防/審美治療
歯面清掃(クリーニング)/歯石除去/義歯/リコール/訪問診療

口腔外科

抜歯/親しらずの抜歯/歯の外傷・脱臼/顎関節症・スプリント療法・ 開口障害・痛みのある患者様/口腔ガン検診と専門医への紹介

インプラント治療

インプラント治療

歯列矯正

簡単な歯列矯正/子どもの歯並び/専門医への紹介

訪問治療

ご相談に応じ安全・安心の訪問治療を検討させていただきます。
まずは、当院までお気軽にご連絡、お問い合わせください。

予約診療制について

当院では予約診療制を行っております。予約診療を実施することで、お待ちいただく時間の短縮化や計画的に治療を進めていくことができます。
初診の方や久しぶりにおいでの方は、突然来ていただいてもかまいませんが、その場合は、すでに診療が始まっている予約の患者様を優先させますので、若干お待たせすることもあります。 あらかじめ予約の時間を決めることができれば、幸いです。 やむを得ず、次回のご予約日を変更される場台にはお早めにご連絡ください。
予約のご連絡は、お電話・Eメールで承ります。

診療の流れ

患者様の状態をみるためお口の中を診査します。
必要に応じてレントゲン写真を撮ります。口腔内写真も記録します。

まず、じっくりとご説明をいたします。
歯が痛くなった原因を知らされないうちに歯を削られはじめたら、どんな方でも不安になってしまいます。
何が原因で現在の状況になってしまったのか、どんな治療がなされるのか、今後はどのようなことに注意していけば歯を守れるのか、歯科治療の選択肢はあるのか等、私たちはできる限り患者様の身になってご説明いたします。
この時に、口腔内の記録と診療の進め方を口腔内パスポートとしてお渡しします。

初診からの1~2回は、急性症状(痛み)がない限り、実際の具体的な治療よりも検査、説明の方が多くなりますが、このことが歯科治療においては最も大切なことと考えています。

実際の治療、処置を行います。 安全でできるだけ痛みの少ない治療を心がけます。

また必要な方には、治療後の状態を記録したパスポートをお渡しします。

本当の治療はここからスタートです。治療後の状態を保ち、いつまでも健康な歯でいるために定期的に予防検診、クリーニングを受けていただくことが大切です。当院では定期的なリコールシステムを導入し、メンテナンス治療を行っております。

基本情報

天野歯科医院
院長天野牧人

231-0821
神奈川県横浜市中区本牧原1-6 ムラーラ本牧3F

045-624-3655

045-624-0733

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、口腔外科
休診日
毎週日曜日・祭日
アクセス方法
市バス
99、101、105、106系統 「本牧宮原」下車 バス停より徒歩1分
JR京浜東北線 「石川町駅」下車 58、9、134系統「元町中華街」よりバス10分 「本牧宮原」下車
地下鉄 横浜市営地下鉄 「関内駅」下車 市庁舎前「尾上町」よりバス15分 「本牧宮原」下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ