安藤歯科医院ホームページ【横浜市/港北区】

患者さまへ

横浜市港北区、日吉にある安藤歯科医院です。

横浜市日吉の歯医者、安藤歯科医院では患者さまにとって
「一生お付き合いいただける歯医者」をコンセプトに、
美しい口元を保ち、毎日美味しい食事を楽しんでいただけるよう、
歯に関するちょっとしたご相談から、予防、訪問診療、インプラントなど
専門的な分野まで幅広くサポートできるよう心がけております。

患者様が安心してご利用いただける医院を目指して

個室の診療室

患者さまのプライバシーを守るため、当院では個室の診療室にて診療を行います。

バリアフリー

入口にはスロープがありますので車いすやベビーカーの方もお気軽にご来院いただけます。

訪問診療に対応

通院が困難な方に向けて訪問診療に対応しておりますのでご相談ください。

歯科用CTを導入し、精度の高い治療を行います。

歯科用CTの導入により、迅速かつ確実な検査を行うことが可能です。そのデータをもとに安全で無理のない治療計画を立てます。
安全性と正確性が求められるインプラント治療においては歯科用CTによる3次元診断は必須と考えております。
そのため、当院では、インプラント治療を希望される患者さまには必ずCT撮影していただいております。

以下のような流れで治療を進めていきます。

①初診

問診表に基づいて、患者さまの主訴を明確にします。
まず、口の中を拝見させていただき、部位や症状を確認いたします。
口腔内の写真撮影やレントゲン撮影や診査用の模型の型採りを行います。
※主訴以外の部分が影響している場合もありますので、初診の段階でお口全体のレントゲン写真を撮り、全体的に診査を進めていきます。状況によっては、小さい部分的なレントゲン写真も撮らせていただくこともあります。

②診断・カウンセリング

診査後、患者さまのご希望や症状に応じて、今後の進め方をご提案します。自費、保険診療を問わず、メリット、デメリット、料金などについてもご説明いたします。患者さまにご理解、ご納得をしていただくために、症例によっては、数回にわったてご相談させていただくこともあります。

③主訴に対する応急処置

初診時に痛みや腫れなどの急性炎症がある場合は、症状を軽減させるために、まず応急処置を行います。

④治療開始

カウンセリング時に決定した治療方針に従って治療を行っていきます。

⑤メンテナンス

治療終了後は状態を維持していただけるように定期的なメンテナンスを行っていきます。

基本情報

安藤歯科医院
院長安藤 彰彦

223-0064
神奈川県横浜市港北区下田町5丁目1-3

045-561-4118

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科、訪問歯科
駐車場
あります
休診日
木曜・日曜
祝日は休診日です。振りかえで木曜日が診療日となります。
アクセス方法
日吉駅バス停5番乗り場・サンバリエ日吉行き(日22)のバスから
バス停:サンバリエ日吉で下車 徒歩3分です。 コンビニ サンクスの隣です。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ