高道歯科医院ホームページ【横浜市/磯子区】

医院案内

高道歯科医院について

場所はJR洋光台駅から徒歩3分です。
隣には買い物にも便利なイトーヨーカドーが有り、その手前のビルの2Fとなっております。
1階はマツモトキヨシさんです。
詳しくはアクセスのページをご覧ください。
また近くの有料駐車場(ショップ21、イトーヨーカドー)をご利用の方は駐車券をお持ちになって頂ければ30分に限り当医院にて負担させて頂きます。
この場合、必ず駐車券を受付にてご提示ください。
なお最終受付は20時までとなっております。

  • 待合室待合室

    ブルーを基調に医院はデザインされています。 入って直ぐ右側にスリッパ置き場が有ります。
    当然当医院では抗菌使用のスリッパを使用しているのは当たり前で、より衛生面に気を使われる患者様用に滅菌済みの使い捨てスリッパも用意しております。
    御気軽にご使用ください。
    診療を待たれている間はリラックスしてお待ちください。

  • 認定証認定証

    インプラントを入れることによって今までの不快感はなくなり、楽しく笑ったり、美味しくものを食べることができます。

    既に高道歯科医院では、この最新技術を10年近く前から取り入れております。

  • 受付受付

    当医院の受付です。
    正面に受付が有り、初めての方には当医院指定の予診録に記載していただきます。
    これは患者様の現在のお口の中だけでなく体全体の健康を考え我々ドクターがより安全に治療できるようにするためのものですので、出来る限り詳細にご記入ください。
    どんなことでもお気軽にご相談下さい。

  • 診療室診療室

    当院の診療室のユニットは3台。
    安心して、リラックスできるような環境づくりに努めております。
    ユニットの下に置いてある樹は、青年の樹です。
    当医院では基本的に予約制を取っておりますので殆ど待つ事無く診療室へ入って頂く事になります。

レーザー治療レーザー治療

当院では、Er:YAGレーザーを使って、痛くない治療を心がけています。

高道歯科の詳しいレーザー治療についてはコチラ>>>

高道歯科医院の診療方針

当医院において患者様のお口に入れる機械類は全て完全に滅菌され青いビニール袋に入っています
もし手違いで少しでも袋が破けていましたら遠慮無くお申し付けください。
たいていの歯科医院では歯を削るドリルみたいなものは診療台に付いている状態だと思います。
しかし、これが危険です。
当然前の患者様のお口の中にいれ、歯や金属を削っている可能性が高いと思われます。
またドリルの回転を止めたときに陰圧により患者様の唾液や血液が内部に入り込んでいると思われます。
ほとんどの歯科医院ではドリルの表面を薬液にて拭いているだけです。
それゆえに歯科医院からの重篤な病原菌の感染も報告されております。
これは非常に大きな問題です。
なぜ全ての歯科医院で当医院のような出来る限りの感染予防を行わないのでしょうか?
そこには日本の保険制度にも問題は有りますし、各歯科医師のモラルの低さ、またコストに関係しているかと思います。
当然ながら我々もグローブ、マスクにて患者様に病気を移さないように細心の注意を行っております。
欧米では一人の患者様に2~3時間かけるのが当たり前であり当然感染予防に対する料金も加算できますし、同じ治療を行っても値段には数倍の開きがあります。
しかし高道歯科医院ではあえてWorld Standardを目指してこれからも歯科治療に励みたいと思います。

さて、治療の話ですが当然医学も日進月歩に進んでおります。
だからといって新しい=最高の物かというと必ずしもそうではないと思います。
現在では少なくなってきましたがインプラント治療に否定的な先生も沢山いらしゃいました。
では、今見てみますと、どのインプラントメーカーの初期コースを見ても若い先生に混じられて勉強熱心なご高齢の先生方も多く見受けられます。
その中には以前はインプラント治療に対して否定的であった先生方も見受けられます。
この様に常に新しき良き物を選択出来る目を養うことが必要ではないでしょうか?

そのために我々は日本だけでなく各国の著名な先生がたに教えを乞い、常に勉強していく必要性を感じてICOI JAPANという世界規模の学会に加盟し日々勉強しております。
また、この頃のはやりとしましてレーザー治療も何かと話題になっておりますが、私見ですが別に無くても十分いい治療は出来ます。
ただ、一度使ってしまうと手放せないくらい便利かつ患者様に対しても今までと違った治療を行って差し上げることが出来ます。
当医院では昨年よりレーザーを導入いたしましたが毎日使用しております。
但し当医院では通常の治療においてレーザーを使用させて頂いても一切余分な料金はかかりません。

この様に高道歯科医院では患者様の健康を第一に考えよく説明しご納得頂いた上で私の出来る限りの治療を行っていく所存であり、より多くの経験をつませて頂きより多くの諸先生方に教えを請いながらより良い歯科医師となるべく努力していく所存です。

基本情報

高道歯科医院
院長高道 麻臣(たかみち まおみ)

235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-10 金子ビル2F

045-833-3178

045-833-3145

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
毎週木曜日、日祝日休診
クレジットカード
使えます
アクセス方法
横浜方面の方→横浜駅(JR京浜東北線)→洋光台駅
都心・千葉・埼玉の方→新宿駅(JR山手線)→品川駅(JR京浜東北線)→洋光台駅
小田原方面の方→小田原駅(JR東海道本線)→大船駅(JR京浜東北線)→洋光台駅

MAP



歯医者情報 デンタルシティ