桂台歯科医院ホームページ【横浜市/栄区】

Q&A

駐車場はありますか? 当院前に3台と第2駐車場に4台ございます。
※詳しくは受付の者にお尋ね下さい。
親知らずは絶対抜かないといけないんですか? 特別症状が無ければ、慌てて抜く必要はありませんが、虫歯になった場合は治療をしたり、抜いてしまう必要があります。
子どもの治療もしていただけますか? もちろんいたしております。治療や予防、管理に年齢は関係ございません。
なるべく痛くない治療をお願いしたいのですが…。 できる限り痛みを伴わないように配慮して治療にあたっています。
おかげさまで、小さなお子様も治療に来院されています。
どのようにして歯石はつくられるのですか? 歯垢 (プラーク)が長い間歯についたままになっていると、唾液中のカルシウムなどが沈着して歯石になります。
歯ブラシでは取ることができませんので、歯石除去が必要となります。
最近、歯を磨くと血が出るのですが。 歯を磨いていて出血してくる場合ほとんどが歯周病や歯肉炎で、歯ぐきが悪くなっている時です。
歯石などを除去して歯みがきを改善し歯ぐきが健康になれば、出血しなくなることがほとんどです。
妊娠中に歯の治療は可能ですか? 基本的にはほとんどの治療が可能です。
歯科で使用するレントゲンや麻酔なども心配ありませんが基本的には使用いたしません。
インプラントは安全? 手術前の診査、準備、除菌システム等充分な準備で行う処理なので心配はいりません。
現在全世界で成功率は97%ぐらいと言われています。
インプラント治療に年齢制限はありますか? 骨の成長がほぼ終了する最低16歳以上で、医学的・解剖学的に条件が満たされている限り、どなたでもインプラント治療を受けることができます。年齢の条件はありません。

基本情報

桂台歯科医院
院長菅原 政道

247-0033
神奈川県横浜市栄区桂台南2-31-1

045-894-1530

045-894-3948

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科
駐車場
計7台あり
休診日
木曜・日曜・祝日
アクセス方法
【根岸線 港南台駅より】
根岸線、「港南台駅」下車
神奈中バス、桂台中央行き
矢沢停留所下車、徒歩3分

【根岸線 大船駅より】
根岸線、「大船駅」下車
神奈中バス、上之行き
矢沢停留所下車、徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ