きいデンタルクリニックホームページ【横浜市/青葉区】

診療あんない

納得のいく治療計画 & 徹底した術前・術後管理

デジタルレントゲンや電子カルテなどを利用して、患者様が納得いくまでお話したうえで、きちんとした治療計画をたてます。

デジタルレントゲンは、被爆量も格段にすくなく、お身体に負担をおかけしません。また、データとして管理することができます。

ほかに、患者様のご了解をうけ、専用のデジタルカメラシステムにて口腔内を撮影します。

これにより、初診時からメンテナンスにいたるまでのデータを一括で管理いたします。

無痛への配慮

たとえば、電動の麻酔器具を使用します。

そのほか、施術の際にはとくに細心の注意を払い、患者様がなるだけ痛みを感じないようにつとめております。

また、レーザー治療器を導入しております。 従来の治療とは異なり、

・痛みが少なく、麻酔の必要性がない
・歯の健康な部分の影響を少なく治療できる
・殺菌効果が期待できる

など、様々なメリットがあります。

きいデンタルクリニックでは、患者さまのご負担を 減らし、いつも健康な歯でいていただくよう、 丁寧な治療を心がけております。

診療あんない

一般歯科|小児歯科|口腔外科|予防・審美歯科など

一般歯科

最新の機器と術前・術後管理で、しっかりとした治療計画をたて、患者様にご説明いたします。そのうえで、細心の注意をはらい、治療にあたらせていただきます。

小児歯科

院長 城井(きい)はH.12~19年のあいだ、同じ青葉区のみどり小児歯科に勤務し、多くのお子様の歯の治療や指導にあたってきました。

その経験から、お子さまに対しても、治療の内容などをしっかりとお話しすることで恐怖心などを取りのぞき、円滑なコミュニケーションと治療を行うことができると確信しております。
保護者の方には、乳歯のときからきちんと管理してあげることで、将来、健康で美しい歯という大きなプレゼントをお子様にしていただけるものと思います。

義歯

義歯(入れ歯・差し歯)は、おもに歯根(歯の根っこ)がある場合に作ることが出来ます。

当歯科の院長は H.10~12のあいだに東京医科歯科大学 補綴(ほてつ、入れ歯を作る専門です)科に研修医として勤務しておりました。ですから、保険はもとより、自費にて、インプラントよりも費用のかからないかたちで、見た目や機能性に優れた入れ歯をお作りいたします。

インプラント

インプラントとは、抜けた歯の部分に、人工の歯と歯根(歯を支える根っこ)を埋めこみ、以前の歯とおなじように使えるようにする方法です。一度おこなえば、半永久的に使用できると認識されています。

PMTC

歯のクリーニングです。専門技術を持ったスタッフが丁寧に行います。たばこのヤニを綺麗に取りのぞいたり、フッ素入りジェルを塗って、虫歯に強い歯にします。

歯を簡単に綺麗にしたり、虫歯や歯石除去、歯周病予防として人気があります。

Aコース:約30分。前歯中心。
Bコース:約1時間。全顎をおこないます。

ホワイトニング

当歯科でおこなうホワイトニングと、ご自宅でおこなうホワイトニングの両方をあわせておこなうデュアルホワイトニングです。患者様専用のマウスピースを制作します。

基本情報

きいデンタルクリニック
院長城井(きい)

225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-3 たまプラーザメディカルセンター1F

045-901-2903

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
水曜・日祝日
アクセス方法
たまプラーザ駅北口徒歩3分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ