港南台パーク歯科クリニックホームページ【横浜市/港南区】

治療方針

皆様のよきコンサルタントとして・・・・・・

初診の患者様は全員、個室でお口のお悩み・ご相談を承っております。
お口の健康を保つことは、患者さんの健康管理の出発点です。当クリニックは、お口の健康を司る者として、まず患者さんのよき相談相手となり、それから専門的な知識をご提供していきたいと思っております。

当クリニックの治療方針

1.よくご相談した上で診察します まず、レントゲン撮影などの必要な検査をきちんとした上で、お口全体の診査・診断をおこないます。その後、患者さん自身に治療内容を理解していただき、安心・納得の治療を進めるためによく話し合い、ご相談を重ねたのちに治療を開始します。
2.できるだけ痛くない治療を 麻酔液を一定の速度で注入することで痛みを感じさせない、無痛麻酔器を採用しております。さらに、麻酔針が刺さる痛みを解消する表面麻酔もおこなっておりますので、痛みの苦手な方はお気軽にご相談ください。
3.プライバシーを大切にした診療を 患者さんのプライバシーを大切にするため、クリーンルームを含め、個室の診療室をご用意しております。ドイツ・シロナ製ユニットで、快適な診療をお受けください。
4.各種保険をお取り扱いしています 社会保険、国民健康保険などをお取り扱いしております。

滅菌システムについて

治療にあたって院内感染などを防ぐために非常に重要なのが、徹底した衛生管理です。

当クリニックでは、お口をゆすぐコップやエプロンなどは、できる限りディスポーザブル(使い捨て)を使用し、歯を削る器械のほか治療機器はすべて、患者さんごとに高圧蒸気滅菌などで消毒しております。

また、雑菌の飛散を防止するために、口腔外バキュームや空気中の細菌やほこりを除去するスーパーバイオフィルターを完備すると共に、インプラントや特殊手術のためのクリーンルームも完備しております。

常に清潔な環境でお待ちしておりますので、安心してご来院ください。

当院はバリアフリーに対応しております

駐車場から院内への入り口、診療室への通路等スロープを設置しておりますので車椅子のままお入り頂くことができます。

基本情報

港南台パーク歯科クリニック
院長諸星詠美

234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台3-11-31 パルケビル104

045-830-6061

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
祝祭日
アクセス方法
JR 港南台駅より 徒歩5分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ