小杉歯科医院ホームページ【横浜市/青葉区】

審美歯科

レーザー治療

■当院ではエルビウムヤグ(Er:YAG)レーザーによる治療を行っています。
このレーザーは水によく吸収される特徴を持っています。これにより、従来困難とされていた虫歯の治療にもレーザーを応用できるようになりました。
虫歯を削る不快な音や振動、痛みに対して有効なうえ、小児の治療や歯科恐怖症の患者さんも安心して治療を受けられます。また、口内炎や急性の歯肉の腫れにも有用とされています。

当院ではこの治療の他に、積極的に歯周外科へ使用しています。また、審美歯科治療として歯肉の色素沈着(メラニン色素沈着症:歯肉の黒ずみ)の除去・改善も行っています。

メラニン色素除去

  • ・メラニン色素沈着症
    上下の歯肉にメラニン色素の沈着が認められ、全体的に暗い口元が気になる。

  • ・レーザーによるメラニン色素除去
    Er:YAGレーザーの照射によりピンク色の歯肉を獲得、明るい口元に改善。

ホワイトニング

■歯を漂白する=ホワイトニング
歯の着色、変色には様々な原因があります。代表的なものとしては虫歯の治療の結果や食事や嗜好品などの生活習慣に起因するもの、特殊な薬剤によるものなどがあります。
一度変色をきたした歯には、ホワイトニング(漂白)が有効な治療法といえます。

■当院のホワイトニング
現在、程度や範囲によって診療室内で治療を行うオフィスブリーチングと、歯科医師の指示のもと家庭で行うホームブリーチングの2種類を行っています。

  • 漂白前
    全体的に歯の黄ばみが気になっていたことを主訴に来院された患者さんの口腔内。上の前歯6本を対象に漂白することに。

  • 漂白後
    漂白剤を週1回塗布し4回ほど通院していただいた結果、満足の得られる白い歯へ改善した。

基本情報

小杉歯科医院
院長小杉 禎久

225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-9

045-902-8214

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科
駐車場
2台
休診日
日曜、祝祭日
アクセス方法
※田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野駅」から徒歩5分。
※国道246号線 新石川交差点より車で2分。
※日産サティオの2階になります。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ