さいとう歯科ホームページ【横浜市/中区】

診療科目・理念

歯を残すための、身体にやさしい治療

一般歯科( 虫歯・歯周病 )  
予防歯科( 歯を残す取り組みをしています。虫歯や歯周病を防ぐために清潔でさわやかなお口を維持するのが目標です。口臭や着色もすっきりします。)
矯正 … 美しさはもちろん、噛みやすいお口にします。               成人の場合は歯の寿命を延ばすためにアンテリアガイダンス( →噛み合わせのページで説明予定です)の確立を目指しています。歯周病治療において特に有効です。噛み合わせの機能回復とともに見た目も改善するので好評です。
部分矯正(MTM) は「歯を残す」ために重要なテクニックです。入れ歯やインプラントにしないですむケースもあります。


審美…ホワイトニング・セラミック治療(見た目だけでなく身体に優しい材質です)等
オクルーザル・リハビリテーション (咬合再構成) 機能的、解剖学的に調和するような安定した咬合が「歯を残す」ことになります。さいとう歯科の治療のベースになっています。
インプラント・義歯  インプラントは歯を失った方の機能回復に画期的な治療です。歯を失う流れを食い止めるための最終手段となる場合があります。
健診

自分の歯を一本でも多く残す、怖くない歯科医院。

当院では、不必要に削らない、抜かないよう、専門的に診断をして治療をしています。
また、注射や治療中の痛みを少なくし、リラックスして治療を受けていただけるように工夫をしています。
そして多角的な観点・技術を駆使し、噛みやすく、清潔で長持ちするお口を作ります。
予防=歯のアンチエイジングに力を入れております。

あなたの好印象を大切にします

清潔感のある美しい口元は、あなたの印象を高めます。
私たちは、機能性(噛みやすさ)と同時に、美しさも考慮して治療しています。
さらに、後述のPTCは、歯を守る目的とともに着色除去・口臭の緩和・健康な歯茎の維持などにも効果があります。

安心と信頼のために

診療室は、プライバシーを守りながら解放感もある半個室。
カウンセリングルームは個室なので、歯のお悩みや料金のことなど、安心してご相談いただけます。
全体的な治療計画や、その日の治療予定もお話ししています。
技工物は保険・自費含めてご説明し、患者さんにお選びいただきます。
器具は患者さんお1人ごとに滅菌済みのものを使用し、紙コップやエプロンは使い捨て。院内感染防止に努めています。

質にこだわったインプラント

インプラントは機能回復とその維持に、非常に有効な治療です。
歯を失う流れになっている方には、崩壊を食い止め、様々な悩みを解消する有効な手段としてご提案します。
但し、当院では安易な抜歯によるインプラントはお勧めしません。
インプラントは人体にとって異物だからです。必然リスクが生じます。
そのリスク対応のため、施術の場合には高度な手術に対応できる一流の口腔外科専門医を招いております。

清潔さを保ち、健康なお口を長持ちさせる予防ケア

大規模に削ったり抜歯をする等、大きな処置に至ると、いろいろな面で患者さんの負担が大きくなりますから、
私たちは予防に力を入れています。
正しい治療によって噛む機能を改善した後は、定期的なPTC(プロフェショナルケア)で清潔なお口を維持することにより、
虫歯や歯周病の再発を防ぐことができ、歯を残すことにつながります。
また、お口は全身の入り口です。
PTCで口腔内細菌をコントロールすることにより、消化器はもちろん、呼吸器や循環器の疾病リスクを低減できるというデータもあります。
当院では、患者さんに負担をかけず大きな成果を上げる予防法として、PTCを推奨しています。

基本情報

さいとう歯科
院長齋藤雅

231-0005
神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビル2

045-224-8011

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科
休診日
水曜・日曜・祝日
アクセス方法
みなとみらい線日本大通り駅(1番出口)徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ