坂田歯科クリニックホームページ【横浜市/磯子区】

診療案内

診療科目

一般歯科 小児歯科 予防 入れ歯 レーザー治療 審美 ホワイトニング セラミック 障害者歯科

一般歯科

通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。 いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

小児歯科

「子供の歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?
子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。子供の歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。 子供の歯は生え変わるものというのは間違いです。
お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

予防

歯磨きをしていても、どうしても磨き残しがあります。それが毎日積み重なると、細かな汚れや色などが付き、歯の表面が汚れてしまいます。 歯磨きだけでは落としきれない歯の表面についた汚れを、専門の機器を用いてクリーニングします。 歯の汚れが落ちるので、歯についた着色が落ち、きれいでツルツルな自然な歯の色になります。 虫歯や歯周病の予防にも有効です。

入れ歯

毎日の食事は快適に、楽しく味わいたいものです。しかし、入れ歯は単に物を食べるだけの道具ではありません。自然な口元や歯を形成したり、話をするのにも入れ歯は重要なものです。 入れ歯を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。そのためにもしっかりとした事前の検査や顎の形の測定などを綿密に行い、適合の精度の高い入れ歯、患者様のニーズに合わせた入れ歯が必要になります。患者様ご自身でもしっかりと自分に合った入れ歯を製作してもらえる歯医者を選ぶことが重要です。

レーザー治療

坂田歯科クリニックでは安全、快適、効率的な歯科治療を実現させるためにレーザー治療を導入しております。以下はレーザー治療の主な効果、効能をご案内させていただきます。

・歯槽膿漏への適応
・口内炎、口角炎の治療
・知覚過敏症
・審美歯科への応用
・止血効果
・生体作用の活性化
・痛みの軽減
・感染防止対策
・安全性

審美

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。 欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。 気になる部分の歯を削り、人工の歯を装着することで自然の歯に近い、白く美しい歯を手に入れることができます。 金属を使用しない素材を装着すれば年月がたっても黒ずみしません。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、その名の通り、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。 健康な歯を傷つけることなく治療ができますので、歯を削りたくないという方におすすめします。
ホワイトニングには、歯科医院に通院して行う「オフィス・ホワイトニング」とご自宅で行う「ホーム・ホワイトニング」があります。

セラミック

当院ではセラミック(陶材)を用いた審美歯科の治療を行なっております。 セラミックは歯に近い透明度を持ち、ヤニ等による変色も少ない、審美的に大変優れた素材です。治療や事故などで破損してしまった歯や変色してしまった歯などに、かぶせたり、貼り付けたりします。

障害者歯科

お身体が不自由な方のために、ご自宅などに伺い歯科診療を行うシステムです。まずは、お電話でお問い合わせ下さい。

基本情報

坂田歯科クリニック
院長坂田 隆一

235-0021
神奈川県横浜市磯子区岡村5-20-15 日神パレス上大岡第2

045-753-8257

045-761-6480

診療科目
一般歯科、小児歯科、審美歯科、予防歯科
駐車場
あります
休診日
木曜・日祝日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

MAP



歯医者情報 デンタルシティ