清水歯科クリニックホームページ【横浜市/金沢区】

診療案内

一般歯科とは

お子様からお年寄りまで、広く歯科全般の治療をさします。
虫歯や歯周病、入れ歯、差し歯などが一般歯科に当たります。

お口のあらゆる症状に対して治療、改善をしていき皆様が生き生きと生活できるように診療していきます。

ほとんどの場合が保険対応になりますが、ご不明の点があれば、お電話でもメールでも構いませんのでご相談下さい。

虫歯について

虫歯の原因
虫歯は口の中が酸性になることが原因で起こります。

ご飯を食べると食べ物を溶かすために口の中が酸性に傾きます。
極端に言うと常に何かを食べている場合は常に口の中が酸性ということになります。

本来は食事後に唾液内の物質が酸性になった口内環境を中和してくれ、カルシウムがつき歯が再石灰化するのですが、
食事の間隔が短かったり歯を磨かない場合には口内が酸性になっている状態が長く続くことになり再石灰化ができずに歯の表面が溶け始め虫歯になります。

虫歯の原因
当院での虫歯の治療方針は・・・

予防の大切さ

虫歯だけでなく、歯肉炎や歯周病など様々な口内環境の変化は日頃のプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨きの方法を始めとしたメンテナンスによって予防できます。

当院ではお子様からお年寄りまで日頃の歯のお手入れのアドバイスを行っております。

お気軽にお問い合わせください。

当院では訪問診療も行っています

訪問診療とは

何らかの理由でクリニックや病院に通院することが難しい方のために、医師が患者様の自宅に伺います。

クリニックに通っていたが通院困難になり困っている。
家族が通院困難で歯科に関する相談をしたい。

基本情報

清水歯科クリニック
院長清水 伸宏

236-0053
神奈川県横浜市金沢区能見台通22-10

045-788-6483

診療科目
一般歯科、小児歯科、訪問歯科
駐車場
4台 (無料)
休診日
日・木・祭日
アクセス方法
京浜急行電鉄本線能見台駅より徒歩4分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ