染葉歯科医院ホームページ【横浜市/中区】

院長・スタッフ紹介

経歴
私立関東学院小学校
私立栄光学園中学校
神奈川県立光陵高等学校
1976年 日本大学歯学部卒業
同年 鶴見大学歯学部矯正学教室入局(4年間勤務)
1980年 一般治療を習得すべく、横浜、東京都内診療所に勤務
1984年 染葉歯科医院 開院

趣味
≪音楽≫
聞いて楽しむのはジャズ、ソウル、ボサノバなどですが、自分で子供の頃から生活の一部として勉強し、専門家になりたいとまで思ったのはクラッシックピアノです。東京芸術大学で教鞭をとられていた先生に師事し、山手ゲーテ座にてリサイタルを行いました。最近ではマリンバ演奏も趣味にしております。

≪テニス≫
大学時代の友人と年に数回試合形式の例会を行っております。
また、本牧市民コートでは、別のグループとゲームを行うこともあります。
汗を流し色々な意味でのエネルギーを養うようにしています。山手公園コート、本牧市民コートで練習しています。

メッセージ
まず、患者さんの緊張を解くことにスタッフともども全力を尽くし、「怖さ」「恐れ」を和らげながら、できる限り痛みの少ない治療を行っております。また、認知症の親を抱えた事情から、そしてケアマネージャー試験に合格した経験から、福祉の心でご老人にも治療を受けやすい配慮を持って接するように心がけています。

基本情報

染葉歯科医院
院長染葉 和彦

231-0843
神奈川県横浜市中区本郷町2-51 ポーテラス本郷2F

045-624-0522

診療科目
一般歯科、矯正歯科、審美歯科
駐車場
近くに有り(有料)
休診日
木曜・日曜
(祝日のある週の木曜は診療いたします。)
アクセス方法
根岸線石川町 元町バス停~バスで4、5分~本郷町バス停下車
みなとみらい線 元町・中華街駅 元町バス停で4、5分~本郷町バス停下車
横浜市営地下鉄 関内駅 尾上駅バス停~バスで10分~本郷町バス停下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ