武内歯科医院ホームページ【横浜市/磯子区】

ごあいさつ

"患者さんにベストな治療を"常に探究心を持って全力投球

患者さんとお話ししていると「歯の治療は、どこの歯医者さんも同じですよね」という質問をいただくことがあります。そうでしょうか?歯の状態は一人ひとりの個性と同じで、それぞれ異なります。その違いを無視するような"画一的な治療"は、患者さんと向き合った治療とはいえません。
私が目指しているのは、患者さんと真摯に向き合う治療です。患者さんのご要望を満たし、症状に合った治療ができなければ、ベストな治療とはいえません。治療の精度は予後にも大きく影響してきますので、私たちは、常にこだわりを持ちながら治療に挑んでいます。
患者さんにとってベストな治療を行うために、マイクロスコープなどの最新機器を導入しています。飽くなき探求心とこだわりを持ち続け、常に全力投球で治療に挑み続けます。

患者さんへの治療説明はしっかり行うのがモットー

治療を始める前は、何かと不安がつきものですよね。まずは、思いつくすべてのお悩みをお話しください。治療する部分や治療内容・期間・費用に至るまで、どんな些細なことでも結構です。
患者さんのご要望を知り、診査結果を踏まえた上で、基本に忠実な治療と予防を行うために、患者さんの言葉にじっくりと耳を傾けます。
当院のこだわりは、"ご自身の状態をわかりやすくお伝えすること"です。治療が必要な理由や治療方法など、37インチのモニターをお見せしながら、ご理解いただけるまで「なぜ必要なのか」を説明いたします。
たとえば入れ歯治療では、数パターンの入れ歯を写真でお見せしながら、患者さんに選んでいただき、ご納得された上で決定いたします。患者さんのご理解なくして、満足のいく治療はできません。
当院では、説明をしっかり行うことがモットーであり、予防指導に力を注いでおります。

自分の歯で少しでも長く過ごすための治療を

私は横浜市磯子区で三代にわたり歯科治療を行ってきました。開院からすでに40年近く経ちますが、地域に密着した歯科医院を目指しています。
当院は、お口の中の健康とお口周りの美しさをトータル的に考えた治療を心がけています。歯科医院の目的は、虫歯・歯周病の歯の治療です。しかし最も力を入れるべきことは、虫歯や歯周病にならないための予防指導だと考えます。
プラークコントロールや歯の健康診断を定期的に受けることで、大切な歯を守ることができるのです。丈夫で健康な歯は、何でも美味しく食べることができ、いつまでも若々しい口元と笑顔を保つことができます。
当院の指導で、ご自分の歯で末永く健康に生き生きとお過ごしいただきたいと思っています。

経歴

1994年 東京歯科大学卒
2000~2001年 聖路加病院 口腔外科研修
【取得資格】
2006年 日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医
2005年 日本顎咬合学会 一般口演優秀発表賞受賞

【所属学会】
日本顎咬合学会
JCPG
日本顕微鏡歯科学会
横浜臨床座談会
日本臨床歯科CADCAM学会
Club JIADS
【論文】
2005 年 日本顎咬合学会誌 噛み合わせの科学 25巻
 『機能的な歯列構築への追求』
2005年 JCPG会報 
 『エムドゲイン ゲルを用いた歯周治療』
2013年 日本歯科評論誌 3月号
 『IPS e.max臨床応用のポイント』

基本情報

武内歯科医院
院長武内 清隆

235-0023
神奈川県横浜市磯子区森1-11-4 パシフィック磯子マンション101

045-761-2300

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、予防歯科
休診日
月曜日、日曜日、祝日
アクセス方法
JR根岸線/磯子駅西口より徒歩3分
京急本線/屏風浦駅より徒歩9分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ