中村歯科クリニックホームページ【横浜市/港北区】

クリニック案内

院内設備

機械のタービンも滅菌
安心・安全に院内環境

エピオス(電解中性殺菌水自動供給システム)

電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解した時にできる水です。含有する次亜塩素酸の強い酸性力と残留塩素の作用により強力な殺菌力を発揮します。
当院では、診察室全体にこの殺菌水を使用して無菌状態を保ち、院内感染を予防しています。
人間の手の届かない機械のタービン内など、エピオスが流れることにより滅菌することができます。
診察室の機械や器具の消毒、医師やスタッフの手洗いに使用することにより、最近問題になっているMRSA、肝炎、エイズなどのウイルスはもちろんのこと、ほとんどすべての細菌、ウイルスが殺菌されますので、安心して治療を受けていただけます。
もちろん人体には無害です。うがいの水に使用すると、感染防止になり、口の中の病気も早く治ります。

エアロシステム

当医院では、患者様が安心してご来院頂けますよう、【医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35M】を設置しています。
このシステムにより、空気中のウィルス・細菌・微粉塵・花粉等を、すばやく除去し、 安心で安全・清潔な医療環境づくりを心がけております。

院内風景

基本情報

中村歯科クリニック
院長中村 誠

223-0061
神奈川県横浜市港北区日吉6-3-33 サンビスタ日吉1F

045-561-8211

診療科目
一般歯科、インプラント、小児歯科、審美歯科、口腔外科
休診日
日曜日、祝日
アクセス方法
日吉駅東口より
綱島行き(南網島住宅経由) 宮前中町下車
網島行き(駒岡経由) 日吉5丁目下車
越路行き 日吉5丁目下車

MAP



歯医者情報 デンタルシティ