はまの歯科医院ホームページ【横浜市/南区】

診療メニュー

●診療体制

●診療メニュー

●短期間治療ニーズにこたえるコース
仕事や育児などいろいろな事情で、そんなに歯科治療に時間をかけられないという方、また歯科医院が苦手な方!のために、短期に主訴にこたえられるよう、あらかじめご都合を聞いたうえ、一度に充分な時間をとって、目的の箇所のみ、素早く治療いたします。

●中期治療オーソドックスコース
多くの患者さんは健康保険に従ったオーソドックスな一般治療を望んでいます。そのうえで、治療方針や結果を丁寧にわかりやすく説明、診療することを基本スタイルにしています。週1?2回、約30分、約1?2ヶ月をベースになるべくお待たせしないように、時間内に終了できるように心がけます。

●長期計画じっくりコース
オーソドックスな歯科治療がベースの上に、さらに口腔環境のレベルアップを望む方のため、インプラント・歯周組織の再生治療、審美治療といった新進の歯科医療、最新鋭の入れ歯診療も長年行ってきました。医療の世界も技術・材料とも年々進歩してきていますが、大量生産による効率化ができない歯の治療は、完璧さを求めれば求めるほど手間がかかってしまいます。また診療内容も、実際に何をしているのかお分かりいただけないことが多いために、詳しくご説明させていただく時間も必要です。じっくりした診療を行うため、時間をかけて精密に検査、結果をもとに治療計画を詳細に説明、保険外の診療内容も提示した上で、治療に入るかどうかをお決めいただきます。実際の治療や説明に、1時間から1時間半かけるシステムにし、連携する歯科技工士とともに最終補綴物までじっくり診療していきます。

●無料歯科相談
歯科診療や簡単な診査など30分の間で費用はいただかずご相談いたします。詳しい診査(レントゲン診査や模型計測など)が必要な時に改めて、 ご費用などはご相談の上で進めます。予め、お電話にてご予約ください。

●歯の予防プログラム
21世紀の医療は「Cure=治療」から「Care=予防」の時代へとシフトしています。歯科医療を担当する医院は、当歯科医院でも口腔衛生学の研鑽を積んだ歯科衛生士による様々なケアを行っています。
セルフケアとして毎日の歯のお手入れを確実にするための歯磨きテクニックのマスターから、プロフェッショナルなケアとしてのクリーニング、さらに歯磨剤の効用、フッ素やキシリトールの活用まで、予防のスペシャリストにお任せください。お口の臭いの気になる方もすっきりさっぱりしていただけます。

●歯と体・食の健康プログラム
医大の町・浦舟町にある特性を活かし、従来から目指していた「お口は体の健康の基本」をモットーに全身健康に沿った口腔治療を考えています。「全人的医療」と言われる現代の医療、一つの病気・部位だけでなく、身体全体を診ることで病気の本質に迫ろうとしています。歯科の分野でもお口から全身に目を移すことで、様々なこと(メタボリック症候群と歯周病の因果関係)が気づいている現状です。周囲の関連施設との連携の上で、体の器官の一部である歯の管理のプログラムづくりをいたします。そして、歯の健康管理には、歯の重要な役割「食べる」の要素が重要なことも実感しています。「アンチエイジング」のベースは「ライフスタイル改善」です。食事のあり方、食べ方・食内容などもご相談にあずかります。

基本情報

はまの歯科医院
院長浜野 弘規

232-0024
神奈川県横浜市南区浦舟町4-47-2メディカルコートマリス202

045-251-4181

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
駐車場
当医院の契約駐車場(アサノパーキング)に入庫の方は、お帰りの際に駐車サービス券をお渡しいたしますのでお申し出下さい。
休診日
水・土 午後・日・祝
アクセス方法
■ 横浜市営地下鉄「阪東橋」駅下車 徒歩5分
■ 京浜急行「黄金町」下車 徒歩10分
■ 横浜市営バス「浦舟町」下車 徒歩1分

MAP



歯医者情報 デンタルシティ