ベルデンタルクリニックホームページ【横浜市/青葉区】

診療内容

医院長からのメッセージ
昔は治療する事はドクター任せで成されてきましたが,今は患者様一人一人が健康に関心を持ち、説明を十分聞き、自らの価値観や病気に立ち向かう積極性を持つ事により満足な診療が行えるようになって来ました。その中で私達は全力を尽くして行きたいと思います。以下に治療の一部をご紹介致します。

インプラント治療
当医院は新世代の診断環境を得るため世界最高水準の歯科用コーンCTを導入し、 インプラント、矯正治療などの診断に応用致しております

予防治療
今まで歯科治療は悪いところを治すことだけを考えてきましたが、現在は虫歯や歯周病にならない為に歯科医院に訪れる人が多くなりました。ブラッシングをしているのに虫歯になるのはどうしてだろうと思いませんか。当医院では予防プログラムとして PMTC(プロフェショナル メカニカル トゥース クリーニング)を行い 毎日のブラッシングでは落せないような場所を訓練したスタッフにより予防しております。又小児ではフッ素による予防と予防手帳をお配りしています。

歯周病
歯周病は細菌のコントロールで治すことが出来ます。それにはしっかり検査を行い 治療計画をたて 処置を行うことが大切です。皆さん一人一人に治療チャートを御作りして,治療にあたっております。又UCLAにて習得した骨再生治療も積極的に行っております。

顎関節治療
今日 顎関節症になる方が増加しつつあります。その原因はストレスや食生活における柔軟な食物摂取なども指摘されます。そこで疼痛緩和を目的にSSP療法(整形外科でよく使われる)による治療器を使い、スプリント療法と兼用して治療しております。

歯内治療(根の治療)
虫歯が大きく歯の中の根の治療を行う場合、根の中の細菌が問題になります。それを判定する為 嫌気性細菌培養行い、無菌状態にして治療しております。

口腔外科・矯正
専門医による治療を行っております。
特に矯正では歯をなるべく抜かずに治療することを心がけております。

基本情報

ベルデンタルクリニック
院長鈴木 俊和

227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-33

045-983-1152

診療科目
一般歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、口腔外科、予防歯科
休診日
木・日曜・祝祭日
アクセス方法
最寄り駅:東急田園都市線 青葉台駅

MAP



歯医者情報 デンタルシティ